カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 17日

同窓会 in今治国際ホテル

こんばんは。


一昨日からのどが痛いと思いきや、扁桃腺が腫れていまして、
昨日は熱が出て会社をお休み、今日は熱が下がったので出勤しました。

でも、やっぱり病み上がりはダメですねぇ。。。

薬が効いてる間はなんとか・・・ですが、薬がきれたのか、体力的なものなのか
よくわかりませんが、19時を過ぎると一気にパワーダウン。
病人に早戻りでした(^_^メ)

家に帰って横になってると少しは楽になってきたので、
少しだけ書いて寝ることにします。





さて、先日の金曜日に、社内だけの大学同窓会を開きました。

同じ大学で学び、卒業後は縁あって同じ会社に勤めるという偶然。
こんな出会いや結びつきを大事にしていこうと思い、昨年の10月から始めました。


で、今回は2回目。


新入社員が2人も入ったので歓迎会も兼ねてなんて、一応、先輩面してみようと
してみました。


とりあえず、現在の会員は全部で18人。
同窓会に参加するのは、いつもだいたい15人前後です。


上は執行役員から、下は新入社員まで。
そして、営業部員もいれば、技術開発部も総務課も組立課も電装設計課も
品質保証課も設計もいて、メンバーは多岐にわたっています。



でも、そういう関係を社内の仕事に持ち込みすぎるのではなくて、あくまでも
親睦の一環です。ウチは中小企業ですし、大した学校ではありませんから、
学閥なんて関係ありませんので。





今回の場所は、今治国際ホテル22階のスカイビアホールでした。

さすが四国のランドマークタワーと呼ばれるだけに、高所からの眺望は最高です。

夕暮れから夜になっていくにつれ、徐々に眺めは変わっていきます。
時によっては、しまなみ海道の来島海峡大橋がライトアップされていることもあります。



そんな眺めが最高のスカイビアホール(ビアガーデンではないのが残念)ですが、
会長(=最年長者)からの一言と乾杯を皮切りに、生ビールを飲み、料理を食べ、
楽しくおしゃべりしました。

同窓会 in今治国際ホテル_b0146414_23454287.jpg




ただ、今治で唯一となってしまった夏の風物詩・・・ビアガーデン。



ですから、どこかで誰かには会えるようになっているのかもしれません。



今治が世界に誇る某造船グループ今治工場の総務部長さんと電装課長さん。

ケミカルタンカー建造実績が豊富な某造船所御一行さん。

今治が日本に誇る内航造船の雄の工務部長さん。

会社の同期で友人の奥さん。



など、世間は狭いのをあらためて感じてしまいます(*^_^*)

もしかしたら、まだ居たかもしれませんが。。。あまりの人の多さに気付けませんでした。



そうこうするうちに、制限時間の2時間はあっという間に過ぎ、中締めする時間となりました。



2次会は近くのスナックになだれ込み、そこでもワイワイと飲み続け、
日付けが変わった頃にお開きです。
会長さんには大変お世話になりました。



次回は、ゴルフか飲み会か??という話題になりましたが、次回はいつになるのやら?
気が向いた頃に開かれるのでしょうが、あまり頻繁には行われないような気がしています。


会社の中で、部署の垣根を取っ払った集まりもいいもんです♪



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに登録しています。
↓ココ↓をクリックして、応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-07-17 00:10 | 日記


<< 今治焼き鳥vol.3 ひろ丸      グラッシェでまったり >>