カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 02日

親睦会

こんばんは。


一昨日は、東京支社の営業課から期間限定(3日間)の研修の為に本社へやってきた
2名の為に、業務上関わりのある営業の若手(?)有志の数名が集まり、親睦会を
開きました。



場所は、今治城のお堀の近くにある居酒屋 炉満亭です。
b0146414_0254398.jpg


お向かいには、ライトアップされている今治城を見ることができる良いロケーションです。
b0146414_029452.jpg




料理は、肉、魚、その他なんでもあり、飲み物の種類も豊富です。

今治に来たなら『焼き鳥』、しかも『皮』、そして、『せんざんき』は食べて帰ってもらわんと。。

という事で注文しましたが、女性社員の〇川さんは揚げ物もお肉も苦手だとか(--〆)
残念ながら食べて帰ってもらう事はできませんでした。



とはいっても、みんなで、東京のこと、会社のこと、その他いろんな事で、
真剣かつ笑いも交えながら(ほとんど笑いっぱなしか・・・笑)、
楽しく親睦を深めることができました。



昨日の午後、今治駅まで送り、松山経由で東京へ帰ってしまいましたが、
数年に一度くらいしか会えない、普段は電話やメールだけの関係である遠く離れた同僚と、
親睦を深めることが出来たことは、とても良かったと思います。
次に会うのはいつのことでしょうか??


人とコミュニケーションを取ろうとする時、人それぞれいろんな方法を取ると思いますし、
それぞれに良いトコ悪いトコがあると思いますが、僕は、お酒を飲みながらのお付き合いも
大切だと思っています。


ただ、飲む量が自分の持つ容量を超えてしまうと、周りの人に迷惑をかけてしまうことも。

己を知るということは大切だと感じました。



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
四国ブログランキングに参加しています。
↓↓クリック↓↓で応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-07-02 00:57 | 日記 | Comments(1)
Commented by 大成ケイボン at 2009-07-02 17:44 x
今度は是非、波止浜のうまいもん通りで、同僚との親睦を図って下さい(^O^)/。そこは、まさに来島城下、カイザー殿のテリトリーでは!?


<< うどん酒房ちから      ジンクスが続く島 >>