2009年 06月 29日

幸せおすそ分け☆ケイボンさん結婚式

こんばんは、カイザー今治支部長です。


しばらくの間、カイザー日記も開店休業状態でした。
ランキングもあれよあれよと100位まで降下・・・
上がる時は大変ですが、下がる時は早いものです。
また、完全再開するかどうかはその時の気分次第ですが、
自分なりにやっていこうと思います。


さて、最近、僕の周辺でカイザー今治支部長の正体がバレはじめ、
社内電話である方から「カイザー〇〇(=名字)?」と言われたり、
とある偉い方の部屋で「このブログに見覚えないか?」と言われる始末。。。


そろそろ潮時かと・・・(^_^メ)


ブログを始めて約1年間、ひっそり(?)と書いてきたカイザー日記でしたが、
現時点でおよそ55000アクセス突破です。
ついに、僕もマスク(または、背中のチャック!?)を脱ぐときが来たのでしょうか???




そんな、カイザー今治支部長にとっては師匠とも言うべき存在である大成ケイボン氏から、
6月20日、結婚式と結婚披露宴へご招待いただきました。
あれからもう10日経つのですね。



本名は大成経凡(つねひろ)さんなのですが、みんなは親しみを込めて『ケイボンさん』と
呼ばれています。結婚式で『ケイボン』と呼び捨てになってた方々は一体・・・(*^_^*)


職業柄、塩業に深い造詣をお持ちになってたり、また、今治やしまなみ海道などの
郷土史研究家として、出版物やコラムを出したり講演会をしたり、時には小島の芸予要塞
などの近代歴史遺産のガイドをするなど、もっと自分達の郷土や地元の良さを見つめ
直しましょうよ!と地元住民へ啓発活動を行ったりしています。


でも、本業は、貨物船を所有する海運会社の若社長さん。
ということで、僕が勤めている会社のお得意さんでもあります。
昨秋からの市況の悪化とともに物流が悪くなり、海運業界も厳しい時代になってきましたが
若いパワーで頑張っていただけるものと思います。

そうそう!!

誰かが言ってましたが、本業から早く足を洗って、歴史研究の方へ帰ってこいとか!!
ある偉い先生からそうやって言われるだけの人物なんですから、余程の人なんでしょうねぇ。



とにかく今回の結婚式・披露宴は、ケイボンさんの人柄が出た良いセレモニーでした。



さて、結婚式の模様は・・・省略(#^.^#)


だって、常時ニヤケっぱなしのケイボンさんを見ていると、幸せなんだな~というのが
手に取るようにわかります(笑)


例えばコレ!!
b0146414_2375428.jpg



この満面の笑みはきっと・・・

会心のコラムが書けた時よりも

会心の歴史ガイドをやり終えた時よりも

会心の歴史的新発見をした時よりも

行きつけのお店でどんなに美味しい料理を食べた時よりも

数段上の、なかなか見られないような姿だと思います(^O^)



といいつつ、幸せをおすそ分けしてもらったようで、ご招待いただいた側も幸せな気分に
浸れた良い結婚式でした。



2次会が終わると、ある人は車で、ある人はバスで、とある場所に移動・・・それは、

b0146414_06172.jpg


無似舎衆の総本山、波止浜の無似舎です。


今回は久留島の次期当主(殿)も来られるわ、新しく無似舎衆に参加された某老舗蒲鉾屋
(僕が勤める会社も御用達)の社長さんも来られるわで、大賑わいでした!!



おいしい料理も早送りで見せちゃいます(^o^)/
b0146414_23185934.jpg
b0146414_2320552.jpg
b0146414_23212920.jpg

b0146414_23255775.jpg
b0146414_23262475.jpg


さすがに、3次会なので食べる方はちょっと・・・という思惑はハズレ、
料理もお酒も次から次へと口の中に入っていきます。


さすがに別名“メタボ衆”と呼ばれる所以です。



しばらくすると、すぐ近くにあるうどん酒房ちからさんへ。

僕は、前から気になっていた『カツカレーうどん』を食べてみました。

b0146414_11384867.jpg


カレーうどん でも カツカレー でもない、カツカレーうどん。
案外こういうメニューって今までありませんでした。


おいしかったのですが、この時間帯にカレーうどん、しかも、“トンカツのせ”は
胃にズシッとくる重厚さで、とても〆のうどんというものではありません。。。

そして、うどんを食べた後に残るカレースープにご飯を入れてカレーライスを
したい気持ちもありましたが、そろそろお腹もパンパンになりギブアップ(#^.^#)


この日は本当にココロもお腹も大満足になった一日でした。


結局、夕方4時から夜の1時頃まで飲み続けた一日で。。。
翌日は皆さん二日酔いだったそうですが、僕だけケロリと朝起きて高知へドライブ(^o^)/


いつも読んでくださってありがとうございます。
またまた目標50位目指し頑張りますので、応援のクリックお願いします。
↓↓クリック↓↓お願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-06-29 21:42 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2009-06-30 08:06 x
確かにニヤケテますねぇ(@_@;)

カイザー殿の正体もバレたようですが、拙者の正体もバレバレですなぁ(^^ゞ マスクをはがなくとも、パンパンに張った上着をとれば、カイザー殿が食べ歩き帝王であることは、誰もが分かるはず(^^ゞ。

3次会翌朝、ケロリとして、土佐の戦に馳せ参じるパワーは、伝説化しつつある無似舎衆でも、カイザー殿をおいて他にはありませぬ(*_*)。

なお、久留島の殿も、無似舎・ちから・武吉にご満悦の様子でした(^O^)/
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-07-03 23:00 x
大成ケイボンさん、こんばんは。
いろんな意味でごちそうさまでした(*^_^*)
無似舎さんもおいしかったですねぇ(#^.^#)

どこからどう見ても食べ歩き帝王には変わりありませんが、
最近行くお店が偏ってしまい、たまには新規飛び込みでも
してみようかと思案中です。

なぜか休日になると元気が倍増するのですが、不思議ですね。

久留島の殿も楽しんでいただけたようで良かったです。


<< ジンクスが続く島      高知へドライブ☆その1 >>