2009年 06月 16日

もうすぐ夏本番☆登泉堂のかき氷

こんばんは、カイザー今治支部長です。


梅雨のシーズンだというのに、雨は降って来ず、良いお天気の毎日です。
雨の日が嫌いな人にとっては良い事かもしれませんが、水不足が心配ですっ。。。
ほどほどに雨が降ってくれたらって思いますよね。


梅雨の季節が過ぎ去れば、今年も暑い暑い夏がやってきます。

そんな暑い日を乗り切るためには、おいしい『かき氷』が食べたくなりませんか。

ということで、今治市のかき氷で有名なお店『登泉堂』に行ってきました。

b0146414_23331274.jpg




登泉堂のかき氷といえば、代表的なものが『いちごミルク』です。

b0146414_23363679.jpg


苺の味が濃厚なシロップと、ミルクの甘さが混じり合い、とってもおいしそうです。
これは嫁と娘がはんぶんこ。



僕は、ちょっと大人の味(?)のほうじ茶にしてみました。


しかも最高峰、『ほうじ茶ミルク金時』です(#^.^#)

b0146414_2340402.jpg



意外だとよく言われますが、酒飲みの甘いモノ好きのカイザーです(*^_^*)

「だからメタボなんよ!」と嫁によく言われてしまいますが。。。


b0146414_23505349.jpg


氷の中を掘ってみると、中には餡子がぎっしり入ってます!!


濃厚なミルクと、甘さがドーンと前面に出てくる小豆餡のせいで、口の中が甘甘に
なっちゃいますけど、ほうじ茶のかき氷が口の中をさっぱりさせてくれます。
甘党にはお薦めの一品ですが、そこまでは・・・と思う方は、ほうじ茶ミルクだけでも
十分だと思います。



しばらく食べ続けていると、口の中が冷たくなりすぎてしまい、体が冷えちゃってることも。。。

でも、湯のみに入れてくれている熱いお茶を飲むことで、ホッと一息つけます。

こういうサービスってあまり注目されてませんが、よく考えられてますよね。



こうなると、かき氷は立派なスイーツです。
夏の暑さにやられてしまいそうになった時は、かき氷を食べに行って
クールダウンしてみませんか!!
体力回復、幸せ倍増です。



登泉堂
住所 愛媛県今治市松本町3-2-28
電話 0898-22-5735
営業時間 9時~19時(ただし、かき氷は12時~18時)
定休日 日曜日
駐車場 お店の裏に駐車場有。7台可能。



いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
↓クリック↓で応援をお願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-06-16 00:03 | 日記 | Comments(2)
Commented by うーちゃん at 2009-06-16 10:03 x
だからメタボなんよ!!d( ̄ ̄*) 

あの熱いお茶がえんよね!

頭キーンがおさまるよね!(笑)

しかし、玉屋といい、登泉堂いい、

今治人はかき氷に凄い金額出すよね・・・
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-06-16 18:24 x
うーちゃん

そうかもしれんね~(笑)

うーかまダイエットでもしてみよかな( ̄∀ ̄)

見た目は同じかき氷でも、やっぱりお金出してでもより美味しい方を食べたいと思うのでしょうか。

そういうコダワリもたまには必要かもです(o^-^o)


<< 愛媛をぶらぶら      お好み焼き天照のピザ焼き >>