2009年 06月 03日

牛乳のソフトクリーム in さいさいきてや

こんばんは、カイザー今治支部長です。


最近めっきり暑くなってきて、衣替えを終えて半袖になったにもかかわらず、
クールビズをしているにもかかわらず、日中はやっぱり暑いです。
暑くなると、ジュース飲んだり、お茶飲んだり、ビー〇飲んだりすることが
多くなりますが、体調管理には気をつけたいと思います。



でも、そんな暑い時には、アイスクリームなど食べたくなりませんか?


今回は、最近発見した美味しいソフトクリームのご紹介です。



場所は、今治市のさいさいきて屋。

b0146414_2341750.jpg


いつも駐車場がいっぱいで、かなり大人気のJA直売所です。
最近、県外ナンバーの車もチラホラ見かけるようになりました。
高速道路のETC割引1000円の影響でしょうか?



その、さいさいきてやにあるカフェ・・・の横にある建物。
前にいちご大福を売ってた場所です。


そこに、『牛乳のソフトクリーム』なる紹介が。。。

b0146414_0173726.jpg



先週の土曜日、久し振りにSAISAI Cafeのケーキが食べたくなったので
行ってみると、たまたま偶然見つけたので、ついつい購入。


b0146414_0185447.jpg


パッと見、粒が見えるくらいのしっかりしたクリームで、きめ細かいとは言えないけれど、
クルクルっと巻かれたクリームはエッジがきいてます。
しかも、ワッフルコーンの下の方まで結構詰まっていて、値段から言ってもお得です。

一口食べると牛乳の味がパッと口中に広がって・・・でも甘くって、なんだかどこかの
高原で食べたことがあるソフトクリームの記憶が蘇り、なんだか高原の風を感じられた
ような気がしました。(嫁に言ったら大げさだと笑われましたが・・・笑)


メールで、ブロガー仲間のさいさいきてや~さんを職場から呼び出し(!?)、
ちょこっとお話(SAISAI Cafeが最近スゴイ拡大されてるね~って事)と
牛乳のソフトクリームの感想を伝えました。


その感想とは・・・「うちの子供は好き嫌いが激しく、しかも牛乳はあまり得意でないのに、
全部食べきったってことは、このソフトクリームはすごく美味しかったんだと思うよ」って。


確かに、娘は「美味しかった」って言ってました。
たぶん、これからも「あのソフトクリームが食べたいので連れてって!」と言われるので
しょう。。。きっと。


そういうソフトクリームが身近で食べられることの幸せ。
そして、そういう幸せをみんなに与えられるよう、困難を1個1個クリアするために
努力されているJA職員や農家の方々たち。


僕は絶対オススメのソフトクリームです!!
(ただ、人気が出て売り切れて食べれないとなると残念ですけど。。。)




このソフトクリームの元になっている「町谷の牛乳」で作られたパンも、
CAFEのパン売り場に置いてありました。

b0146414_0415141.jpg


今治産の小麦と、水を使わず今治産の牛乳で作られたパンだそうです。
僕もまだ食べた事はないけれど、一度は味見してみたいと思います。




一方、CAFEではケーキの新製品が登場してました。

グリーンピースのチーズケーキと、グリーンピースのミルクレープです。

b0146414_0451052.jpg
b0146414_0453080.jpg


なんと!口に入れた瞬間グリーンピース(^O^)
グリーンピースが嫌いな人には抵抗があるかも知れませんが、意外と黙って出したら
食べるかも?と思うくらいキチンと作られています。
美味しかったですよ。




いつもブログを読んでくださってありがとうございます。
四国ブログランキングに参加しています。
応援の↓クリック↓お願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-06-03 00:53 | 日記 | Comments(8)
Commented by むうむん at 2009-06-03 08:14 x
実は・・さいさいさんところは一回しかいったことなく・・・
美味しそうなんで
こんどソフトクリームたべにいってみます♪
Commented by seijitsuchan at 2009-06-03 17:09
おひさです。
ソフトクリームを食べていたのですか。
あまい物好きですね^^素敵です。
Commented by さいさいきてや~ at 2009-06-03 23:27 x
え~っと申し上げにくいのですが

僕はグリンピースが嫌いです!!
Commented by やっちゃん at 2009-06-04 01:17 x
はじめまして~ 朝倉出身の 富士登山大好き野郎です(^o^)/
20年もたつと 今治もずいぶん変わりましたね~
実は今月 車で帰省する予定なんです。
その時に カイザーさんが言われてる さいさいさんのソフトクリーム食べに行ってきますね(≧∇≦)
うちのブログにも遊びにきてください~m(_ _)m
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-06-07 02:29 x
むうむんさん、こんばんは!!
さいさいさんに一回しか行ったことがないんですね!?
意外な答えにビックリでした(#^.^#)
そういや僕も昨年はよく行ってみましたけど、今年はさほど行って
ないかもしれません。。。
今度ソフトクリーム食べた時の感想を聞かせてくださいね!!
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-06-07 02:32 x
さえさん、こんばんは!
お久しぶりです。
僕は甘いものも辛いものも、お酒もなんでも好き嫌いなくやってます(#^.^#)
親に感謝ですね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-06-07 02:34 x
さいさいきてや~さん、こんばんは!
グリーンピースが嫌いって・・・(^_^メ)
それでご自身のブログに更新していないわけ?(笑)
全然そんな風には見えないんですけどぉ(*^_^*)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-06-07 02:43 x
やっちゃんさん、初めまして。
今治を出て20年ですかぁ!すごいですね。
僕は愛媛から出たことが無い人間なので・・・

今治も街中の商店街から郊外の大型店へシフトしてってます。
これも時代の流れです。
帰省=旅行のような感じなのでしょうか?
さいさいきて屋のソフトクリーム食べてみてくださいね。

ブログに遊びに行きました。登山は経験のないことなので
難しいですけど、一生懸命読ませていただきます(#^.^#)
コメントは・・・変なこと書いてたらすみません(笑)


<< 進水式前日      やっぱり麺屋武吉のこってりしお >>