2009年 05月 13日

マルブン小松本店

こんばんは、カイザー今治支部長です。


長崎の旅も長いこと書いてるので、久しぶりに最近の話でもしよかな。。。

5月10日(日曜日)、言わずも知れた『母の日』でした。
皆さんは何かしてあげました?
僕はと言うと、今のところ何にもしてあげてません。
まぁ、そのうち感謝の気持ちとともに、贈ってあげようと思います。



この日、晩ご飯を食べようと行った先はマルブン小松本店です。


マルブンの携帯会員になっている僕の携帯には、ほぼ毎日といってよい程
マルブンの新着情報が入ってきます。

お得な携帯クーポンとか、期間限定イベントの案内とか、新メニューや
限定メニューのお知らせとか、ますます行きたくなるような気持ちにさせてくれますよ。

ちなみにこの日は、前日が誕生日だったので、バースデー記念の1000円割引
クーポンをもらいに。。。そして、お店イチオシのビーフオムライスを食べたくなって
行ってみることにしました。



さすがに、日曜日で母の日ともなれば、どのお店も予約などでお客さんがいっぱいです。


第2候補だった初挑戦のこの店も、予約がなかったので丁重にお断りされました。

b0146414_21301264.jpg






だから、マルブンも多分ダメだろうと思って、電話で予約しましたら、
予約席は既に先まで埋まってて、一般用の席ならば来てもらった時の状況次第だと
言われたので、迷った末に行ってみることにしました。




実際に行ってみると、僕達の前には3組だけで、少し待ったら行けそうな感じだったので
待つことに。。。20分くらいだったでしょうか?
1時間や2時間待っても食べたい時はあります。
20分くらいなら許容範囲です。



しばらくして、カウンター席でしたけど入店です。
ただ、逆に厨房の様子がよく見えて、カウンター席の方が良かったと思えました。



いつ来ても良い雰囲気のお店です。
元気の良いホールスタッフさんの声、真剣に料理(そして火)と向き合っている
キッチンスタッフさん達。やはり、顧客満足に対する意識付けが強いスタッフがいる
チームは素晴らしいですね。
その中でも僕は、徳永副店長さんの行動に見とれてしまいます。




さて、今回の料理はいろいろな料理を親子3人で分けながら食べる方法にしました。


まずはサラダから。
カリカリベーコンのサラダです。
野菜はシャキシャキで美味しいですよ。
b0146414_2343364.jpg



とろとろビーフオムライス。
b0146414_2355322.jpg



チキン南蛮。
b0146414_2375958.jpg



ウニと海苔のカルボナーラ。
b0146414_2391073.jpg



子供だけドルチェをひとつ。
b0146414_2310872.jpg



え!?食べすぎですか?(*^_^*)
メタボに拍車が・・・とか、いろいろ言われることもあるかもしれませんが、
まぁ~、そう言わずに、食べに来てみてください。
どれも美味しいですから。。。




イタリアンから洋食まであり、今日の一品を選ぶのはとても迷います。

メニューを見ている時間が楽しく思えるこの瞬間に酔っているかもしれません。

今日はこれを選んだけど、今度はこれにしよ!って思えるメニューの数々。

地元の食財を使って生み出される料理は、メニューの名前だけでは想像ができず、
実際に見てみないと分からない新たな発見がきっとあるはずなんですよね。



次は、今まで食べたことないメニューにしてみようと思っていますが・・・
最終的には普通のオムライスだったりして・・・

やはりA型の僕は、堅実に物事を考えてしまいそうです(#^.^#)





家に帰ってから、前日、家に届いてた誕生日ケーキを食べました。

b0146414_23255282.jpg


これは勤務先(会社)から社員一人一人にいただくケーキなんです。
しかも、社長から「ありがたいお言葉」のメッセージカード付です。


b0146414_2330213.jpg


フルーツたっぷり。しかも大きなケーキです。
一人では食べきれないので、家族みんなで分け合いました。
それでも2日かかりましたが・・・

本当に会社には感謝です。
来年も続けてもらえるように仕事頑張らなきゃ、って思う一日でした。




いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。
四国ブログランキングに参加しています。
↓クリック↓して応援してくださいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-05-13 23:39 | 日記 | Comments(4)
Commented by 大成ケイボン at 2009-05-14 08:21 x
カイザー殿

 マルブンは、ただでさえボリューム満点なのに、数メニューを胃袋に仕舞いこむなんて、反則です(*_*)。どうやら、メタボ海道をばく進するお覚悟のようで…。拙者も行きたくなったなぁ。仮に行ったとしたら、カイザー殿同様、結局、迷った末にオムライスを注文すると思います(^^ゞ ちなみに拙者はB型です。血液型に関係なく、メタボ衆や食いしん坊衆は同様の選択をするのでしょう(>_<)

 母の日…。拙者は、母が7年前に亡くなっていないため、奥方の母に、あべばら園のバラを贈りました。園主が高校時代の同級生で友人なんです。ちなみに、ホワイトデーも、バラを贈りました(^^ゞ。国内で、あべばら園しか栽培していない品種もあり、ロマンチック・エンジェルなんか、母の日の贈り物や奥様の誕生日にいかがですか? でも、カイザー殿は、花より団子ですよね(^O^)/
Commented by スズキ娘 at 2009-05-14 11:34 x
お誕生日おめでとうございます!!
おいしそ~~~
チキン南蛮が特に!!
携帯会員なんてあるんですねぇ~
マルブンはランチしか行ったことないです
また 行きたくなりました!!

お誕生日ケーキもおいしそう♪
ステキな会社ですねぇ~☆☆
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-05-15 01:13 x
大成ケイボンさん
最近は、マルブンに限らずイエローカード連発の食欲のカイザーです。 たまには出場停止して胃や肝臓を休めませんとね~。
といいつつ、明日も〇〇舎さんに団体討ち入りの予定です(^_^メ)

やはりケイボン殿もオムライスですか!
誰にも自分の好きな一品ってあると思います。
オムライスは永遠のアイドルみたいなもんかもしれませんね。

薔薇がよく似合うカイザーにとりましても(?)、あべばら園さんで
一度は薔薇を買ってみようと思います。
それはいつになるか>>>もしかすると、奥方の誕生日かもしれませんが、女性は意外に現実派な方もいらっしゃいますからね~
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-05-15 01:21 x
スズキ娘さん
ありがとうございます!!
こうやって再び自分が食べた料理の写真を見るのは、程々にしておかないと、また食べに行きたくなっちゃうんですよね。
待っても食べたいというのがこのお店に対する本音ですからね。
意外と、今治人にはいないタイプかもしれません。

誕生日ケーキ美味しかったですよ。
同じケーキを売ってるかどうかも、ホールで売ってるかどうかも知りませんけど、馬越町の『森の和ダイニング 風音』に行けば、ケーキとかスイーツを置いてますんで、いかがでしょう?
但し、カイザーとお店とは全く関係ございませんので。。。


<< あか吉の海鮮丼      今治市中心部空洞化? >>