カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 25日

麺屋武吉☆こってりしおラーメン

こんにちは、カイザー今治支部長です。



ついに・・・


ついに・・・


ついにやってきました(#^.^#)



今年初めての麺屋武吉への討ち入りです。

b0146414_17512149.jpg



さて、こちらのお店の店主さんとカイザーとは、小学校からの同級生で、
近見小学校、近見中学校でともに勉強した仲間です。


卒業して10数年たった今でも中学校時代の仲間とのネットワークは強いようで、
昨年の開店以来、今治在住の中学時代の同級生の間で口コミが広がり、
よく来てくれるのだと話してました。


その当時も今も(?)ですけど、我が母校・近見中学校は、ヤンキーな学校って
評判で有名みたいですが、『仲間意識の強さ』とか『優しさ』とかっていう
人間にとって一番大切な部分は、どこにも負けない教育をして頂いたと思っています。
当時お世話になった先生方には感謝です。





今日、僕が注文したラーメンは、こってりしおチャーシューの味玉付き、プラス、
チャーシュー飯です。

b0146414_1895188.jpg


このお店におけるパーフェクトセットではないかと思うくらい、贅沢な一品です。


贅沢と言っても、総額1150円。
(但し、専用駐車場がないため、パーキングチケット代200円が別途必要です。)

イタリア料理屋さんでランチしてもそんなに金額は変わりませんので、
気にするかしないかは個人の自由なんですけどね。。。





まずはラーメンからいただきます。
b0146414_18171472.jpg


『こってり』と名が付くだけに、濃厚なおいしいスープです。
昨年食べた時よりも、さらに美味しくなってるような気がします。


これは、自分の味覚が変わったのか、お店の方が進化したのかは解りませんが、
僕の中で今まであった麺屋武吉のラーメンに対するイメージはガラリと変わりました。





そして、武吉さんのラーメンにぴったりなチャーシュー飯。
b0146414_2192073.jpg


しつこくなく、さっぱりした印象のご飯。

このご飯とスープがよく合います。

ご飯、スープ、ご飯の繰り返しで、軽く食べれちゃいます。





食べていると、高校時代の同級生の方とかもお店に来たりして、

なんだかんだと楽しくお話。



そんな中で、「俺に会いに来よんよね?」って聞いてくる店主。


「いや~、このラーメンを食べるために来てる」と僕ら。




すると、、、




「このラーメンは俺の分身やけん!(^_-)-☆」



と普通に言う店主。(いちおー照れながら?)





これが彼の分身でーす(*^_^*)
b0146414_2124541.jpg





こんなことを他にもお客さんがいる中、恥ずかしがらずに普通に言える奴ってスゴイ!!


逆に、こちら側が恥ずかしくなるような言葉です。


でも、そういう風に自分の仕事のことを言える、店主がうらやましいと思いましたし、
僕にも、そういう風に言える時が来るのだろうかと思いました。






でもね、横ちゃん、、、




恥ずいが~!!!(爆)





麺屋武吉さんは、いろんな方のブログでも人気があり、絶賛されているお店です。

同級生だからという感情だとか、身びいきをしているわけでもなく、
素直に美味しいと感じてます。
正直、今までの麺屋武吉のラーメンに対するイメージは完全になくなり、
また通いたいと思えるお店へと変わりました。



そして、麺屋武吉のラーメンは、ますます進化中です。
皆さんも是非食べてみてください!!




四国ブログランキングに参加しています。
麺屋武吉でラーメン食べてみたいと思ってる方、
↓クリック↓お願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-04-25 21:36 | 日記 | Comments(5)
Commented by みつ at 2009-04-26 03:20 x
こんばんは!麺屋武吉さんの店主って、カイザーさんの、同級生
だったんですね。ということは、僕とも同じ年齢かぁ~。
僕が知ってる近見中学だった人も、結構、お店に行ってるかもしれませんね!
2回ぐらい行ったことあるんだけど、僕も、今年にはいって、まだ、
1回も行ってませんでした。
事務所からは、すぐ近くなので、久しぶりに、行ってみて、
店主さんにも、話しかけてみよっと!

Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-26 08:39 x
みつ様、おはようございます。
知ってる人も、もしかしたらお店に行ってるかもしれませんね。
最近いろんな繋がりを実感しています。
事務所から近くなのでしたら、また行ってみてください。
あ!定休日は水曜日ですので、ご注意くださいね。
Commented by グッドプライス at 2009-04-26 13:09 x
カイザーさんとの話はこの前聞きましたよ、ところで駐車場ならすぐ近くに有るじゃあないですか!大きな声では言えませんが平日なら市〇所はタダですよ!(笑)

あと卵飯のメニュー化をリクエストしたら研究中と返答頂きました!楽しみです♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-26 13:37 x
グッドプライスさん

卵飯のメニュー化ですか!?
お客さんからのアイデアにどういう形で応えられるか・・・
なかなか難しいと思いますけどね。
僕がもしリクエストするなら季節限定のラーメン♪
麺屋武蔵ではよくある形ですけど、難しいのは解ってますけど、、、
でも、今後、一本の道を究めるか、それとも、多角化していくかは、
お店の判断にお任せしましょう。

ところで、僕との話ってどんな話だったのでしょう?(#^.^#)
いろんな方とお話していると、市内のあちらこちらに同級生が
いるみたいで、また再開してみたいと思いますね~。

駐車場、平日ならタダですか!?(^_^メ)
そんな夢みたいなこと・・・でも休日しか行けないんですよね。
僕の運もそれまでのようです(笑)
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-28 09:34 x
武吉の大将と同級生とあらば、カイザー殿はいまばりラーメンデビュー戦では、皿洗い部隊に所属しないといけませんなぁ(*_*)。ついでに、みつ殿も…。部隊長は貴さんとのこと。志願のほど、よしなに(^O^)/


<< 楽しかった金曜日      北島公園のチューリップ☆徳島 >>