カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 19日

とらじ韓亭☆西条市

こんばんは、カイザー今治支部長です。


今日はとても暑い一日でしたね058.gif
気温30度くらいまで上がってたような。。。
今日は気分を変えようと、今治市を脱出し、遠く東の方角へ行ってきました。
高速道路は四国内ならどこまで走っても一律1000円ですからね003.gif




さてと、昨日は仕事を片付けた後、嫁と晩ごはんを食べに行きました。
子供は嫁の実家に泊まりに行ったので、久し振りに2人でのデートです016.gif




2人きりならばどこか行ったことないお店に行こうということで、旧・丹原市から
西条市(旧・東予市)に移転した焼肉屋さん、『とらじ韓亭』に行ってみることにしました。

b0146414_21253811.jpg



ここは元々、パチンコ屋さんがあった場所です。
ですので、建物自体がすごく大きく、店内もゆったりした広さです。
通路なんかも幅が5メートルくらいあるような気がして、無駄に広いと思ってしまうほどです。



実は以前、予約しないで来た時には、予約のお客さんで埋まってて断念。
2度目である今回は、きちんと予約して行きました。




2人ということで、通された部屋は・・・こんな感じです005.gif
b0146414_21353294.jpg



個室です。
何て言うんですかね?008.gif
今までにカウンターで隣り合わせで食べることはありましたが、
2人がけのソファーに座って焼肉を食べるのは初めてです。




昨日の僕は、朝からご飯抜きで、お昼にコーラ350mlを1本だけ。。。
さすがにお腹がすきました。
だから、「めっちゃ食べるぞ~!」と意気込み、いろんなもの注文してみましたよ。




まずはサキイカ。嫁のリクエストです。
b0146414_21413788.jpg




今度は僕のリクエストの、キムチ3種盛り。
b0146414_21465914.jpg

左から、白菜、きゅうり、大根の順番です。
個人的には、大根のキムチが甘みがあっておいしかったかな、と思います。




次には、塩ユッケと生レバー。
b0146414_2152199.jpg

b0146414_21532366.jpg

両方共に、塩ベースの味付けでした。
他所で食べたのとは少し味わいが違い、意外な感じがしましたけど、
お酒がすすみそうな料理です。(でも、運転手だったので飲めませんでしたけど。。。)





そして、メインのお肉です。
b0146414_220402.jpg

ロース、塩タン、カルビ、ハラミの4種類。


野菜を摂るのも忘れずに。
b0146414_2272091.jpg




今回食べた感想は、お肉は確かに美味しかったのですけど、良くも悪くも大味な感じ。
今まで食べてきたお店の中では、何番目かの印象でした。
コストパフォーマンスからの視点で言うと、利鳳園には敵わないかなと思います。



それでも、店内の雰囲気とか、最初に応対してくださった店員さんの笑顔や対応が
今でも記憶に残ってて、素晴らしいお店だと思いました。



今治市からは車で1時間くらいの場所にありますので、ちょっと不便ですけど、
東予方面のデートの帰りに使ってみては???と思います。
他にも、人数に応じて部屋がいろいろありますので、団体さんでも使えそうです。



四国ブログランキングに参加しています。
久し振りに50位圏内から外れてしまいそうです。
応援の↓クリック↓お願い致します。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-04-19 22:23 | 日記 | Comments(6)
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-20 08:20 x
 いいですねぇ。ラブラブ焼肉デートですか(^O^)

 拙者は、静かに新居で彼女と過ごしました。僕がつくったカレーライスを、彼女と一緒に食べたしだい(^^ゞ

 焼肉は、東京出張の際、接待でよく御馳走になります。さすがに、東京の繁華街の焼肉店なので、正直、地方のそこそこの焼肉屋とはウマサが違います。

 でも、ボロ肉の味になれた拙者は、スーパーで何種類かのお肉を買い込んで、茶の間で一家団欒でつつき合って食べる焼肉が大好きです(^O^)/
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-21 01:59 x
大成ケイボン様
ラブラブ度は、ご結婚前の某先生には負けます!(^O^)
手作りのカレーライスはどうですか?
美味しく作れましたでしょうか?

僕も数年前までは家で料理してました。
何でも適当に作ってたような気がしますけど、とにかく豪快な料理です(笑)
僕の掌くらいの大きさのジャンボハンバーグとか、
何人前作ったのかわからないスパゲティー。。。
メインが一体どれ?という感じの料理でした。

育った環境もあるのでしょうけど、「足りないよりはたくさん食べて欲しい」
という我が家の精神が脈々と続いているんだと思います。

それにしても、茶の間で一家団欒ですか?いいですね(^O^)
焼肉でもお鍋でも、みんなでワイワイやった方が楽しいですよね。
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-21 08:59 x
カイザー殿

 自分でいうのもなんですが、おいしいカレーライスができましたよ(^O^)/。やみつきになりそう。次回は、シチューに挑戦か(^^ゞ
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-24 00:24 x
大成ケイボン様
次回はシチューですか(^O^)
ケイボン殿が大好きなビーフシチューですか?
美味しいのが出来たらごちそうしてくださいね(*^_^*)
Commented by 花と桃 at 2010-12-11 14:36 x
とらじ韓亭!女性定員青野さんの接客がなってないでしょう。
注文時のあの仏頂面!あつかましそうな態度。
注文するのがそんなに悪いんですか?と思えるような態度。
とらじ韓亭って接客がなってない。こんな接客がなっていないお店って旧東予市でナンバー1ですね。
ビックリしました。
Commented by shinya-ue at 2010-12-20 23:33
花と桃さんへ
接客は大事ですね。
私もいろいろなお店で嫌な気分になったことがありますが、
さすがにそこは大人の対応・・・ということで。
逆に、この人の接客が素敵なのでまた来ようと思うお店もたくさん
ありますので、そういうお店も探してみてはいかがでしょうか。


<< 徳島の旅 第一章☆徳島ラーメン☆      久留米ラーメン光屋☆2009年初参戦 >>