カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 17日

今治城での花見

こんばんは、カイザー今治支部長です。


いつも読んでくださってありがとうございます。
3日前に560PVだったことに、今日気が付きました。
いつもブラブラしてるブログですが、これからもよろしくお願いいたします。



最近だいぶん暖かくなってきて、近所の田んぼでも田植えの準備が始まりました。
暑くなりすぎるのも困るけど、寒いよりは暖かい方が好きです。
明日一日会社に行けば、待ちに待った週末、お休み\(^o^)/
もうひと頑張りです♪



あれからもう2週間が経ちます。
時が経つのは早いですね。


4月5日の夜、イマソウの花見があったので、今治城へ。

b0146414_1205754.jpg



手ぶらで行くのもどうかと思い、オリエント今治店で唐揚げ3人分、
そして天照でお好み焼きを2枚買っていきました。


買い物をしてる途中に、さゆさゆさんからも「早くおいで―」の電話が・・・

どうやら、終了時間が迫っているらしいとのこと。


今治城の鉄御門を車でくぐり抜け、吹上神社の石段の横に車を停めて、
いろんなお花見グループを横目に歩くと、ようやく目的地へ到着できました。





すると、、、



なんと、終わりかけみたいな雰囲気。

でも、僅かな時間にもかかわらず、温かく迎えてくれた皆さん。


初めて会った方も、2度目に会った方も、何度も会ったことがある方も

とても優しくしてくれまして。

車で行ったので、お酒は飲めず、お茶を飲んで、唐揚げを食べて。。。

この日は昼間もお花見だったので、結構食べてたんですけど、

唐揚げ1人分はペロリ(笑)


もうちょっと早くこれば良かったかもなぁと後悔しましたけど、

でも、夜桜とライトアップされた今治城はとっても綺麗。


来年も楽しくお花見できればと思った日曜日でした。



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-04-17 01:20 | 日記 | Comments(10)
Commented by さいさいきてや~ at 2009-04-17 06:53 x
そういえば今治城でお花見したことないかも…

来年こそ実現せねば!!

ところで560PVってなんですか?
Commented by カイザー日記 at 2009-04-17 08:29 x
さいさいきてや~さん、おはようございます。

僕も今治城での花見は初めてでした。
よく言えることですけど、お城と桜の組み合わせは間違いなく美しいです。
来年も無事にお花見が出来るように、平穏無事だったら良いですね。

それと、560PVはアクセス数のことなんですよ。
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-17 12:04 x
 今治城の夜桜花見は注意して下さいね。

 拙者は11日夜、お城マニアの友人らを城内に案内しましたところ、若者の車が我がもの顔で走りまわっていて、ちょっと危険な状態でした。

 「どこにも、あぁいう変な奴らはいる」と、他県からお越しの彼らはいたって冷静でしたが、案内した拙者としましては、情けなくなってきたしだい。

 原則、観光客の車による城内進入は禁止となっています。しかし、夜は無法地帯と化し、無法者のたまり場となっていました。

 桜を愛でるより、憤りが増した今春の今治城夜桜花見でした(>_<)
Commented by さゆさゆ at 2009-04-17 12:31 x
さゆさゆも遅れて行ったから。。。
でも、しぼりたての「白酒」は頂きましたよ!(*^^)v

私達が帰った後、貴さんが自転車こいてきたそうです。(~_~;)
Commented by うーちゃん at 2009-04-17 16:33 x
お昼にうーちゃんもオリエントの唐揚げ差し入れしたよ!(笑)
Commented by 何似? at 2009-04-18 02:01 x
桜が終わるともう夏の支度ですね。
既に初夏の空気?

少しスパイシーな料理が何となく。

梅や山椒の実が出だすと段々実感て感じですね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-18 16:25 x
大成ケイボンさん

今治城付近は何かにつけて若者の溜まり場となる傾向があります。
大晦日、お正月、お花見シーズンなどに顕著に出ているような・・・

でも、逆にいえば、若者が健全に集まれる魅力のある場所が
少ないからかもしれません。
老若男女問わない魅力的な場所を、もっとたくさん発見していくことが重要かと感じます。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-18 16:27 x
さゆさゆさん

僕が到着した時点で、結構溶け込んでましたよ(笑)
さすが姐さんって感じですね♪
僕も白酒飲みたかったですけど、残念(--〆)

今度のバリブロオフ会ではよろしくお願いいたします。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-18 16:29 x
うーちゃん
やっぱりオリエントの唐揚げですよね~♪
持っていった分は皆さんのおみやげ用になってしまいました(汗)
でも、お好み焼きは普通持っていかんよね~?(^O^)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-18 16:32 x
何似?さん
既に初夏の雰囲気を感じられるようになりました。
そして、スパイシーな料理も食べたくなってきました(^O^)
その時には、ビールを飲みたいかな♪ と。
また、近いうちに討ち入りしますね。


<< 久留米ラーメン光屋☆2009年初参戦      ありがとう >>