カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 14日

pizzeria MARUBUN 新居浜店

こんばんは、カイザー今治支部長です。
いつも読んで頂きまして、ありがとうございます053.gif




今日の『カンブリア宮殿』は、博多とんこつラーメンの超有名店『博多 一風堂』の創業者、
『力の源カンパニー』の河原成美社長でした。

カンブリア宮殿というテレビ番組は、テレビ東京系の毎週月曜日午後10時から放映され、
各業界のトップを招き、成功するためにはどのような事をしているのかを見ることができる、
見ていて面白く勉強になる番組です。
テレ東系の番組では、他にも『ガイアの夜明け』という番組も面白いのですが、
どちらかといえば、トークライブのような形式の『カンブリア宮殿』の方が好きです。



今日出てきた『博多 一風堂』は、僕が住んでいる愛媛県にも出店されている程の
全国チェーンのラーメン店ですが、チェーン店だから不味いかといえば、
必ずしもそんなことはありません。


『あっさり系』の豚骨ラーメンを食べたいのであれば、こちらの白丸元味をオススメします。


また、女性だけでも入りやすい店内の雰囲気作りや、店員の対応の徹底など、
マーケティングに基づくお店作りをされているので、松山へ行く機会があれば
行ってみようと思います♪





さて、本題に入ります058.gif


新居浜方面へ遊びに行った目的のひとつは・・・タイトルの通り、
『マルブン』の新居浜店へ行ったことが無かったので、こちらでランチをしようと思って。


マルブンといえば、伊予小松駅前にある洋食・イタリアンの人気店ですが、
小松本店以外に松山(2か所)や新居浜にも支店があり、どのお店も多くのお客さんで
賑わっているとか。。。


いつも小松店ばかりなので、たまには変えてみようと思い、行ってみることにしました。


お店の近くまで行きながらも少し迷ってしまい、お店に電話してみると
親切に場所を教えて頂きました。新居浜駅付近の再開発地域の近くにあります。
b0146414_2343182.jpg




店名は、pizzeria MARUBUN(ピッツェリア マルブン)
パスタとピッツアがメインのお店です。
b0146414_23465024.jpg




12時前に店内入りましたが、その時はまだ多少空いていました。
「マルブンにしてはお客少ないなぁ」と思っていましたが、その後とんでもないことに(*^_^*)
帰る頃には、順番待ちの方がどれだけいたものか分からないほどでした038.gif



最初に応対してくれた店員さんは、なんだかまだ慣れていない様子。
おかしいなと思ってると、すぐさま笑顔いっぱいの店員さんが登場しました(笑)


店内にはピッツア用の焼き窯があって、すごく本格的です。
もちろん注文することにしてみました。




まずは、熊野養鶏さんの卵とほうれんそうのピッツアです。
b0146414_23272552.jpg



熊野養鶏さんといえば、日本一に輝いた美豊卵で有名な養鶏屋さんです。
僕らも、以前、卵かけごはんを食べに直営店の『熊福』へ行きましたが、
その卵を使ってピッツアにするとはやられちゃいましたヽ(^。^)ノ
カットする時に半熟卵をつぶすと、濃厚な黄身がジュワーと流れ、すごく美味しそうです。
b0146414_233022.jpg





次は、僕のオーダーした挽肉ときのこのトマトソースパスタ(ちゃんとした名前忘れた!)
b0146414_23545294.jpg



ある読者の方から、「カイザーさんといえばトマトソースよね!」とコメント頂きましたが、
どういうわけかトマトソースのパスタに惹かれるものがあります。
そして、今回もなぜか大皿でやってきました(笑)
b0146414_23581388.jpg



これ大正解でした!!
甘みがあって辛さは控えめで、以前、小松店で食べたトマトソースのよりも美味しくて、
思わずスタッフの方に、「小松店よりパスタ美味しかったですよ。」と言ったら、
「ありがとうございます♪ 伝えておきますね。」って。




嫁が注文したのは、あさりと春キャベツのパスタです。
b0146414_035728.jpg


この日はカルボナーラではありませんでした。
実はパスタランチのメニューに無かったらしいので・・・(笑)
僕は味見しませんでしたが、このパスタも美味しかったらしいです。




食後には、ドルチェの時間です。
ドルチェは別腹とばかり、注目の一品を注文しました\(^o^)/


僕はいちご大福です。
b0146414_094370.jpg



まっしろな大福の上にはイチゴがそっと乗っけられており、
見た目にも綺麗な一品です。



中はどうなっているかといいますと、とにかくまっ白。そして苺の赤が映えます。
b0146414_0112190.jpg



生クリームとレアチーズのまろやかな味が良く、おいしかったです。
持ち帰りは難しいみたいですね。





娘は昔ながらのカスタードプリンというメニューを。
b0146414_0142623.jpg




上のカラメルが香ばしそうです。
中は濃厚そうなカスタード♪
b0146414_0185882.jpg




行って良かったと言える内容にすごく感動しました。
スタッフの方の親切な対応に、少々食べ過ぎで高額となったのも気にならず、
気分良く、元気良く、お昼から行動することができました\(^o^)/




だからという訳ではありませんけど、イオン新居浜へ行って偶然献血車を見つけた
カイザーは、さっそく献血の申し込みに。
b0146414_0231217.jpg


見事、数分(5分かからない)で献血が終わり、看護師さんにも周りの人にも
ビックリされました(笑)

近頃は、どの血液型も不足がちで大ピンチらしいです。
成人男性は400ml献血をお願いいたします。
松山大街道の献血センターや、巡回している献血車を見つけたら行ってみましょう。



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-04-14 00:27 | 日記 | Comments(3)
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-14 08:06 x
 娘さんの新生活、順調でしょうか? 

 自身の、小学校入学当時のなんともいえない緊張感は、いまでも覚えています(*_*)。あの頃は、波方小学校にも木造校舎がって、南校舎といいましたが、そこで最初の3年間を学びましたね。とにかく、今思えば、子供の数が多い時代でした。

 以前、カイザー殿がアイソウへ勉強机を買いに行った日、拙者は花園のアイソウで家具のお買い物。その後、坊っちゃん劇場へ『鶴姫伝説』初演を見るため移動中、マルブンへ。しかし、お客さんいっぱいで、30分待ちと告げられ、上演に間に合わないので他のお店で昼食をとったしだい(*_*)。拙者も小松店以外のマルブンへ挑戦したいと願う今日この頃です。

 メタボエキスの詰まった献血、ご苦労さまでした(^^ゞ パンパンにはった肉体には、血があり余っていたのですね。
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-15 08:13 x
 新居浜の文字が、一瞬、新居の浜に見えちゃいました(>_<)。

 先週末、カイザー邸の近所に引っ越しを果たし、今週から、新居で一人暮らしを始めました。これまでベッドで寝ていたので、床のうえで布団を敷いて寝るのはちょっと違和感が…。

 朝、通勤をしようと思うと、波小の集団登校児童とすれ違います。あぁ、今から20数年前、拙者にもあんな時代が…。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-16 02:47 x
大成ケイボンさん、こんばんは。
娘の新生活ですか?
たぶん順調です。。。としか言えない現状の辛さです。
最近家に帰る時間が遅く、今日の出来事を聞くことができないのが残念です。
嫁の職場でも、新居浜の方が美味しいと言われているみたいですので、今度挑戦してみてくださいね。

メタボエキスの詰まった血液の行き先はどこへ??
最近血の気が多いと社内でよく言われるんですよ♪
癒しの場所へ討ち入りが必要でしょうか?(^O^)


<< ありがとう      いのちの歌 >>