カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 07日

もうすぐ小学生☆家具購入

こんばんは、カイザー今治支部長です。


昨日の花見2連チャンはさすがに体力的に厳しいものでした。
でも、景色も気分も最高で、とても楽しい一日を過ごすことができました。
昨日いろいろとお世話になった皆様、誠にありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いいたします。



さて、今治市では4月8日に小学校の入学式が行われます。

もうすぐ小学一年生のお子様を持つ親御さんにとっては、
あんなに小さかった子供が小学校に通うようになるなんて、
夢のように思ったりしてませんか?


そして、この時期、家庭にとっては出費、いや、先行投資をする時期でもあります。

その中でも学習机を買うかどうかということは、各ご家庭にとって
一大イベントではないでしょうか?


このイベントを回避する方、一時避難する方、もちろん参加される方、ご家庭によって
それぞれお考えはあると思いますが、カイザー家は『買い』の方向です。



今治市内にも家具屋さんはありますが、もっとたくさん見てみたいと考えましたので、
まずは伊予市にある某大型家具店へ。
b0146414_23432467.jpg



店内には、インテリア関係のあらゆるアイテムが並んでおり、まさにインテリア界の
総合デパートと言えるだけはあります。
b0146414_23454380.jpg

b0146414_234694.jpg



確かにここには学習机もベッドもたくさんありましたが、気に入った物には巡り合いません。

そりゃそうで、行動したのが先週の土曜日ですから、シーズン最盛期からは後れを
取っていて、良さげなものは売れてしまっています。

売れ残り(といっては失礼ですけど・・・)で納得して購入できるかどうかと思うと、
あまりの値段の高さに卒倒しそうになりました。



子供のふて腐れる顔を見ながら、仕方なくこちらのお店を後にし、松山方面へ帰ります。
その途中で、一軒のある家具屋さんを発見しました。
家具のニ〇オ〇というお店ですが、期待もせずに入っていきますと、、、
b0146414_23541042.jpg


シンプルな見た目ですけど、なかなか機能的で良さげなのを発見。
ベッドと机がセットの一品です。


値段は、予算より少し高かったのですけど、『今後のことを考えて』という意味で
先行投資しちゃいました(笑)


あと数日で小学一年生になる娘。

ちゃんと学校へ行けるのだろうか?
頑張って勉強してくれるのだろうか?
友達いっぱい作って楽しく遊べるのかな?

などと、子供の今後を今から考えると不安と希望が交錯してしますけど、
あとは本人のやる気次第なのですから、僕一人考えても仕方がありません。
ただ、横道逸れずにまっすぐ素直に育ってほしい。その一言だけです。


でも、自分の子供が小学校に行く年頃になったのかと思うと、少しずつ増えてきた
白髪も仕方がないのかもしれないですね。
自分ではまだまだ若いと思ってても老いには勝てません。。。
若返りは無理だとしても、なんとか維持していけたらと思うばかりです。


今日はちょっとセンチな気分になってしまいました。。。



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-04-07 00:01 | 日記 | Comments(8)
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-07 08:13 x
 拙者は同じ日に、松山市花園町のアイソウで、新居の家具選びをしてました。その家具選びを終えるや、坊っちゃん劇場の『鶴姫伝説』を見に行ったしだい(^^ゞ
Commented by yukkuriikou-ne at 2009-04-07 09:40
おはようございます♪お友達の申請ありがとうございました。
右上の写真は高千穂峡ではないですか~?
娘さんのご入学おめでとうございます<(_ _*)>
センチな気持ちよ~くわかります(笑)
Commented by うーちゃん at 2009-04-07 10:37 x
このタイプの机・・・

今治にもあったような・・・?(笑)

Commented by ふみくん at 2009-04-07 12:38 x
ウチの下の子も 今月から小学生になります^^

いろいろ大変ですよねっ 親は…!

ハァ(-_-)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-08 02:48 x
大成ケイボン様
新居の家具選びですか?楽しい時ですね♪
『鶴姫伝説』はかなり良いらしい噂を聞きますので、
機会がありましたら行ってみたいと思います。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-08 02:52 x
ゆら様
コメントありがとうございました。
右上の写真はご指摘通り、宮崎県の高千穂峡です。
昨年の夏に家族で行きました。神秘的な地域ですね。
明日の朝はしっかりこの目で入学式を見てこようと思います。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-08 02:54 x
うーちゃん様
今治にもありました?(#^.^#)
先に教えていただきたかったですよ。

ま、机選びが目的なのか、遊びに行くのが目的なのか?が
よく分かっていませんでしたけど(^O^)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-08 02:56 x
ふみくん様
うちの娘と同級生になるんでしょうか?(#^.^#)

これからもいろいろ大変ですよね~

と言いつつ、自分も親にはずいぶん迷惑かけましたので
人の事は絶対に言えません!!(*^_^*)


<< 水軍の里☆能島の花見☆今治市宮窪町      Federico☆イタリアン☆松山市 >>