カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 05日

Federico☆イタリアン☆松山市

こんにちは、カイザー今治支部長です。


今日は充実した一日でした。
何といっても、年に一度の能島上陸を果たし、しかも、そのままお花見だなんて。
全然予想だにしていなかった事態で、、、
準備も何もせず、ほとんど手ぶらで行ったのは失敗でした。


この様子はまた後日!ということで、
今日は、昨日の松山ドライブの続きを。。。


お昼をとっくに過ぎ、3時がこようとしていた時、お腹が空いてきました。
そんなこと言っても、車はすでに松山を離れて、国道11号線方面を進行中。

そんな時、ふと、旧11号線沿いにイタリアンのお店があったことを誰かのブログで
読んだことがあって、そこを目指してぐるぐる回りました。


スーパー日東・久米店の横を通り過ぎようとしたその時、イタリア国旗がチラッと見え、
ようやくお店に辿りついたことに気づきました。

b0146414_17434737.jpg

お店の名前は『Federico』です。
建物の1階は何屋さんでしょうか?階段で2階へ登ります。


b0146414_17463225.jpg

店内は落ち着いた感じの、隠れ家的な雰囲気を出していて、まさに癒しの空間。
マスターまでもが癒し系っぽさを出していて、お店にピッタリな感じです。


この日注文したのは3種。

まずはカルボナーラです。
b0146414_1756960.jpg

もっちもちの平麺が濃厚なソースとからまって、すっごく美味しいんです。
この後のメニューにも期待。。。



お次は、あさりと筍のリゾットです。
今回は全体写真にしてみました。
b0146414_17575856.jpg

しっかりご飯に旨みが含まれているけれど、あっさりした感じ。
筍の食感、トマトの酸味、あさりの旨みがいい感じです。


3つ目は、鶏の肝のピッツアです。
b0146414_17591470.jpg

肝がゴロゴロのってるんじゃなくって、ペースト状の肝がたくさんのせられてて、
その上から濃厚そうなチーズがどっさりと。。。
肝の味が濃厚、甘みや苦みがあって、まさに大人の味!!といえます。
オコチャマにはちょっと無理でしょうか??
ワインやお酒なんかが合いそうな感じでした。


自家製パンは食べ放題。
b0146414_1825128.jpg

昔どこかで食べたようなパンの味。。。
噛めば噛むほど、味がじわーっと出てくるような感じがしました。(僕の印象ですよ!)



最後に、ドルチェを追加注文してみました。
b0146414_1872846.jpg

焼きリンゴのバニラアイス添えです。

b0146414_1883014.jpg

バニラアイスといっても、ただのバニラアイスではなく、
キャラメルソースがかかっています。これで大人の味に変身です。

しかも、焼きリンゴが美味しいんですよ。
単独で食べても、アイスと一緒に食べても違った味となり、「もっと食べたーい!!」と
ワガママ言っちゃいたいほどでしたが。。。


帰り際、マスターから「4月1日に1周年を迎えましたので、記念に・・・」といただいた
美味しそうなクッキーを大事に持って帰りました。
b0146414_1813650.jpg



お店の雰囲気と、料理に癒された、良いひと時でした。





四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-04-05 18:19 | 日記 | Comments(4)
Commented by アルプ at 2009-04-05 20:40 x
どこに車おいたん?( ゚□゚)
わたしはその黒い車が停まってるとこ置いたよ。。
代車のときやったけん置けたけど、普通はどこ置くんやろ?

たけのこのリゾットおいしそうやねー
わたしはイノシシのパスタやったよ( ̄▽ ̄)
この記事はお蔵入りになったけど(つд⊂)

カイザー君細かいとこまで行ってるねー
松山わたしより詳しいわ!!
Commented by minimum-color at 2009-04-06 17:31
あーもう!ずるいー!!!

おいしそう・・・
なんか・・・おなかすいてきました。(つд・)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-07 01:26 x
アルプ様
この黒い車は僕のよ!
車停めるとこが無くって困ってた。。。
普通はここ1箇所と、ちょっと離れた場所(お店の裏側の方?)に
あるみたいなんだけど、雨が降ってたのでなるべく近くに停めました。

リゾットおいしかったよ~♪
あさりの殻を取り除くのが面倒だったけど、春らしい一品でした。

みんなのブログ読んでたら、いろいろ勉強になります。
でも、ほとんどが思い付き。
良いトコあったら教えてね~(^.^)/
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-07 01:29 x
minimum様

ずるい?(笑)
たまには自分へのごほうびです(#^.^#)

僕も自分のブログ見てお腹が空いてくることがたまに・・・
あーおいしかったなぁ・・・


<< もうすぐ小学生☆家具購入      Cafe子やぎのさんぽ☆松山市 >>