2009年 04月 05日

Cafe子やぎのさんぽ☆松山市

こんばんは、カイザー今治支部長です。


週末ともなると、楽しみなのは夜更かし出来ること。
明日のことを考えずに自分の好きな事が出来るなんて贅沢ですよね~。
と言っても、毎日同じような生活ですけど(*^_^*)

明日(もう今日かな?)こそ晴れて欲しいと願いながらも、
雨だったらどうしよう?何しよう?なんて思ってしまいますが、
天気が良ければ宮窪町能島に上陸して、桜を眺めるという野望を果たすのみ。。。

当日は、久留島家の殿も上陸するらしいですし、国家老(!?)である大成ケイボンさんが
来島衆を引き連れて能島へ攻めこむのを見られるようです。
やはり迎え撃つのは能島衆なのでしょうか??(#^.^#)
いやはや、この戦いの結末はどうなるものか、お楽しみに!!




さて、昨日の朝、松山方面へ行ってた時のこと

奥道後を通り過ぎ、もうすぐ松山市内へ入ろうとする途中で、
見慣れないお店を見つけてしまいました。
b0146414_2523162.jpg


外観がオシャレそうなカフェです。

b0146414_2534076.jpg


お店の名前がなんと!『子やぎのさんぽ』

不思議なネーミングです。



そういや、いつかの『Komachi』かなんかで見たような記憶が。。。
お腹も空いてたことだし、店内に入ることにしました。

b0146414_258176.jpg
b0146414_2581432.jpg


店内はwoodyな感じで優しい内装、幹線道路の傍でありながら落ち着きます。



11時まではモーニング、11時30分からはランチだと。

ちょうど11時に入った僕達はモーニングを選択。
b0146414_313996.jpg
b0146414_315013.jpg


メニューも手作り風で、ほっとした気持ちにさせてくれますね。
しかも、モーニングは全品 ドリンク+100円です。



子供にはキッズランチでも良かったみたいで、子やぎランチを注文しました。

どんなのが来るんだろうなぁ??なんて思ってたら、持ってきてくれたプレートにビックリ!!
b0146414_37623.jpg


子やぎの顔になってました。カワイイですね!!
盛り付けが綺麗ですね。

ちょっと引いてみますと、セットの概要がわかります。
b0146414_374139.jpg


プレートとドリンクとデザートがついて、、、いくらだったか忘れましたが(*^_^*)
お子様ランチとしてはなかなかのものでしょう!



お次は、僕が注文したホットドッグです。
b0146414_31221.jpg


このセットでキャラメルラテ+100円なんです。

b0146414_3121547.jpg

ホットドッグは久しぶりに食べましたけど、美味しかったですよ。


嫁のドリンクの方を見ると、、、国民的アニメのキャラクターの顔。
b0146414_3203490.jpg



手作りっぽさを感じる事が出来たお店でした。
R317沿いですし、駐車場もそこそこ広いです。
小さなお子様用にキッズルームも併設されてますし、ママさんにもお薦めのお店です。





四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-04-05 03:24 | 日記 | Comments(9)
Commented by もりとも at 2009-04-05 10:29 x
カイザーくん・・・またまた先をこされた(爆)

どうして、こんなにツボが一緒かわからん。。。(笑)
Commented by hiiaka at 2009-04-05 14:32 x
かわいい♥
以前はローソンだった所ですよね!
お店のネーミングにインパクトがあって気になってたんです。
機会があったら行ってみよーっと♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-06 00:26 x
もりとも様
またまたお先に♪(笑)
四国の有名ブロガー様と行動パターンが一緒だなんて
光栄ですわ~(爆)
偶然とはいえ、おそろしや・・・(*^_^*)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-06 00:29 x
hiiaka様
そうです!以前はローソンだったところです。
最近あの辺のお店がコロコロ変わってるので、チェックが必要です。

かわいかったです♪
でも、もし30過ぎのおっさんだけが行って、子やぎランチを
注文したら、「本当にいいんですか?」って言われてしまいそう(笑)

R317で今治に行く時に、寄ってみたらどうでしょう?
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-06 11:56 x
 もう6~7年の話となりますが、拙者が愛媛県の近代化遺産調査事業の調査員だった頃、近代につくられた希少価値の高い建造物探しで、当時の70市町村をかけずり回っていたことがありました。

 その時、安全運転をしながら、車窓から対象となる物件をいかにうまく見つけるか、ずいぶんと目が鍛えられたものです。

 カイザー殿の場合は、事前にリサーチしてから食べに出掛ける場合もあれば、ドライブしながら、そうした目でおいしそうなお店を探し出しているのだと思います。まさに、食通ブロガーのど根性魂ですね。
Commented by 大成河内守 at 2009-04-06 12:00 x
カイザー殿    

 昨日は、能島城攻略にご参陣をたまわり、かたじけなく候。姫君も、見事に初陣を勝利で飾られ、祝着に存じ奉り候m(__)m 戦勝報告、楽しみに致しております(^^ゞ
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-07 00:32 x
大成ケイボン様
事前にリサーチしていくことは稀なことで、だいたい思い付きで
選ぶことが多いです。
ガイド本などを買う事が多いですけど、ドライブに行く時に限って
持参するのを忘れるという抜けぶり(--〆)

実はドライブしてる時も飲食店ばかり見つけては、お店の名前を
口に出しています。
同乗者からは「食べ物の話題ばっかり」と言われてしまいますが、
興味が無いモノに目を向ける事が出来ません。。。

只今、春の交通安全週間ですので、安全運転で♪
Commented by 越後中納言 at 2009-04-07 01:19 x
大成河内守殿

能島城攻略の采配、お見事でした。
本陣を即時に奪取した久留島軍の見事な戦いぶりに
目を奪われるばかりです。
これも全て、殿ご自身を前線へ出した作戦によるものでしょうか!?
名参謀がいる軍団は強いです。
ただ、自陣に守備兵を置かなかったのはいかがかと。。。(笑)
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-07 08:21 x
カイザー越後中納言殿

 仰せの通りに候。全軍あげての能島城攻めとなり、本陣・来島城に守備兵をおかなかったのは采配ミスに候。来年は、カイザー殿を来島城留守部隊に配属するよう、久留島殿に進言しておきます(^^ゞ 

 かつては(我々の同級生が幼い頃は)、来島でも花見が楽しめたと聴きます。しかし、管理が行き届かなくなって、一時、山は荒れ、老木は枯れてしまいました。再び、来島城跡で花見を楽しめる日が来ますようにm(__)m


<< Federico☆イタリアン☆松山市      桜☆今治市玉川町 >>