2009年 04月 03日

居酒屋 基☆今治市

こんばんは、カイザー今治支部長です。


最近、会社からの帰宅が遅い毎日でして、だいたい0時を過ぎてしまうという忙しさ。
気力的にも体力的にも少しキツイかも~~。

『寝て起きたら朝』だなんて死んでも嫌だと思うのに、なぜか会社を休もうとはしない
このカラダ。。。頑丈なカラダで生んでくれた両親と、毎日送りだしてくれる嫁・子供に
感謝です(*^_^*)




さて、今日は、先週土曜日に行ってみた新しい居酒屋さんの情報です。

今治市衣干町に最近出来たらしい『居酒屋 基』さん。

バリブロ会会長のあの方のブログを読んで、前々から行ってみたかったお店でした。



そして、焼き鳥をこよなく愛する方々との第2回目の集まりは、ここしかないと思ってたのに。。。

予約が完了した後、仕事の都合でなんと同時刻、別のお店で接待宴会が開かれるとの事。



なので、今回の焼き鳥パーティーは諦めておりました。




そして当日。

僕は今治市馬越町にある『風音(かおん)』での親睦会で、顔はニコニコ、
心はドキドキさせながら、ただひたすら目の前のビールや焼酎を飲み続け、
美味しそうに見える美しい料理たちを口にすることなく、ただ時間だけが過ぎていきました。


長いようで短かった親睦会も終わり、ふと見た携帯メール♪

宮窪のおっさんからのメールでした。



これから行ってもまだ間に合うと言ってくれたので、タクシーに乗り込んで集合場所に。。。


到着すると、既にみんなはほとんど全部のメニューを楽しんだようで、大満足の顔。


僕は、みんなの食べてたものをちょっとずつもらいながら、どうしても食べてみたかった
メニューを注文してみました。

b0146414_116484.jpg


肝刺しです。


艶々した綺麗な鳥の肝は、食べるのが勿体無いくらいキラキラしています。
新鮮なんでしょうね♪

ごま油をちょっとつけて口に入れると、とろりとした食感と、濃厚ですけど甘い味。
お酒によく合います。


何故か僕が座った横には焼酎のボトルがあって、優しいお姉様が入れてくれました。
(別料金は無かったはずですよ♪ 笑)


仕事の都合で、中途半端になってしまいましたけど、今度は最初からゆっくりと
楽しみたいと思いました。
場所は中心街から少し離れていますが、それでもまた行きたいと思えるお店です。



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-04-03 01:16 | 日記 | Comments(6)
Commented by 釣人 at 2009-04-03 09:22 x
先日がお疲れ様でした♪
「残念」と思っていたのですが、、
まさかお仕事終了後に合流とは。。
って、、カイザーさんが仕事終わるまで、、
ドンチャカやってる我々って…。。
( ̄▽ ̄;;


またガッツリやりましょう♪
( ̄▽ ̄)
Commented by 優しいお姉さま♪ at 2009-04-03 12:40 x
途中参加予測しておりました。
やっぱりカイザーさんがいないとねぇ~~~~!(*^^)v

次回はおしとやかに食したいと思いまする。<(_ _)>
Commented by 何似? at 2009-04-03 13:04 x
風音と言えば、歩くランドマーク、K藤さんがお料理を作られている店ですね。

ところで居酒屋にて既にセッティングされていました麦焼酎「おびの蔵から」と御身請けいたしましたが、如何?(釣さんblogより)
とすれば中々お酒の揃いもよさ気ですね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-04 08:45 x
釣人様
先日はお疲れ様でした♪
途中からの参加ですみませんでした。
料理が美味しかったのはいうまでもなく、、、ですが、
やっぱりあのメンバーがそろうとドンチャカやっちゃいますね!(笑)
次回は県外進出で♪ 近いうちにやりましょうね!
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-04 08:50 x
優しいお姉様へ。
先日はお疲れ様でした♪
僕も途中参加が出来るとは思ってもみなかったので・・・
嬉しさも倍増です。
それにしてもやっちまってましたね~♪
釣人さんblog見てこれまたビックリです!
割と出来上がってた皆さんに会えて良かった~(#^.^#)
次回は『晴れの国』へ進出しますから!ぜひご参加くださいませ。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-05 02:36 x
何似?様
なかなかお酒の方も良さそうですよ。
お気に入りになっちゃいそうです。
問題は家から遠いことですね~


<< Sakura☆レミオロメン      せら夢公園☆広島 >>