2009年 04月 02日

せら夢公園☆広島

こんばんは、カイザー今治支部長です。


昨日は4月1日。
この日から新年度のはじまりだったり、入社式だったり、入学式だったり、
人生の節目となるべき一日だった方も多いのではないかと思います。


僕にとって今年の4月1日は、まさに『エイプリルフール』だった一日のようで、
嘘のようなホントの話ばかりが飛び交い、てんてこ舞いの一日でした(@_@;)



さて、そんな時は気分を変えてお出かけでもしたいもの。

今日は、先日遊びに行った『せら夢公園』のお話です。


広島県世羅郡世羅町。
尾道市や三原市から車でおよそ1時間の山中にある町です。
高校駅伝では有名な世羅高校があったり、フルーツやフラワー農園がたくさんあり、
春から秋の間は、くだもの狩りをしたり、花畑を観にきたりと、観光地としても魅力的な
場所です。


そこに、2006年4月に開園した、せら夢公園。
ワイナリーや直売所やレストラン、そして広大な広場を持った公園です。


まずは、5つのバラエティーに富んだ広場で遊んでみました。
b0146414_0515759.jpg


ひと言で遊ぶといっても、広いです。
手前側の丸い場所が交流広場、その向こう側がミニチュアガーデンという、
世羅町を縮小して遊びながら世羅町の地理や産業などを勉強することができる広場です。

他にも、のんびり草原とか多目的広場やレクリエーション広場や展望広場があり、
大人も子供もみんなで楽しく遊ぶことが出来る場所でした。


これら一帯を一望できる展望広場へ登ってみました。


その途中に小高い山があります。
最初の写真は、岩がある場所から撮ったものです。
b0146414_0583654.jpg



そして、その向こうには大きな滑り台があります。
b0146414_10987.jpg



この滑り台が、なかなか恐ろしく、とっても面白かったです。
滑り台の上から写真を撮ってみました。
b0146414_11429.jpg

角度が結構あるのと、なんといっても抵抗が少なく作ってあって滑りが良いので、
スピードがかなり出ます。


なかなか面白く、子供だけに滑らせておくのはもったいないと思いました。



他に、隣のスペースにはワイナリーがあって、せらワインの試飲・販売もしていますし、
レストランが併設され、広島牛や世羅高原豚のバーベキューができたり、
地元の農産物を使用したオムライスやトンカツなどを食べることができます。


ここまで辿りつくまでには複雑な道でしたが、一日中、家族やカップルで楽しめる場所です。
広島県の山奥でのんびりリラックスしてみてはいかがでしょう?


四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-04-02 01:09 | 日記 | Comments(4)
Commented by 何似? at 2009-04-02 14:22 x
満喫した休日(家族サービス)を過ごされているみたいですね。
考えてみたら、境港や下関萩当たりも日帰りで行け、確かに休日の行動半径が拡がりましたね。
Commented by 大成ケイボン at 2009-04-02 15:38 x
 尾道・千光寺公園の後、世羅まで足を延ばしたようですね。愛娘さんの後ろ姿が、心なしか(歩き疲れで)、しんどそうです(^^ゞ また、今回は愛妻にカメラを持たせ、ご本人の姿も画像に取り込まれていますね。細かい演出ですが、拙者は見逃しませんよ(^v^)

 今治市内にも、のんびりできる公園がいくつもありますが、ここほど雄大な施設はありませんね。それぞれに良さがあるから、それらについても、今後ご家族で訪ね歩いて、ブログアップお願い致します。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-03 02:24 x
何似?様
休日になると満喫させようと一生懸命です(笑)
精一杯遊ぶからこそ精一杯仕事が出来る、その逆もしかりかも
しれません。。。
確かに、今治からだと本州でも九州でも高速道路代は
片道2000円ですし、行動範囲がぐっと広がりましたね。
今後もいろんな所に行ってみたいです♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-04-03 02:30 x
大成ケイボン様
高速道路料金が安くなって、僕にとってお出かけの障害が
取り除かれた事は本当に良かったと思っています。
次回どこへ向かうのかはお楽しみに♪
暖かくなってきたので、山陰の方にも行きやすくなりましたね。


<< 居酒屋 基☆今治市      天照☆お好み焼き☆今治 >>