2009年 03月 28日

ビュッフェダイニング土に水に風に☆松山

こんにちは、カイザー今治支部長です。

今日から2連休・・・のはずが、
朝から仕事をして、夕方からは接待飲み会(のようなもの)で、
お仕事の日になってしまいました。

まぁ、天気もあまり良くないので、お出かけする気分でもないし、
ちょうど良かったかもしれません。

明日は多分、家族でお出かけすることになると思いますが、
だんだん春らしくなっていく世界を楽しむことができたらと思います。。



さて、松山へランチを食べにお出かけした日のことです。

行き先は、松山市祝谷にある、『Natural Dining Buffet 土に水に風に』

地産地消を謳っており、ランチバイキングやディナーなどが人気のお店です。

お店付近まで行っても、それらしい場所が見つからず駐車場のゲートのみです。

よく見ると、お店の名前と入口と書かれたちっちゃい看板。

駐車場のゲートをくぐって、どんどん進んでいくと、お店が目の前に現れてきました。

b0146414_13343620.jpg



ランチは事前予約できなくて、入口で名前を書いて、順番を待つスタイルです。
ということで案の定順番待ち、十数組後になりますとの説明でした。



待てども待てども、時間だけが過ぎ、お腹と背中がくっつきそうになった頃。。。



お食事するスペースの隣に、待合スペースというか通路がありますが、
b0146414_13441692.jpg


あまりにも暇すぎて、店内をウロウロ・・・



レストラン内にはスイーツショップもあります。
美味しそうなケーキがたくさんあって、とても魅力的な雰囲気があります。
b0146414_13483534.jpg

シュークリームが100円ですとか、ケーキを買ったら1個シュークリームサービスとか、
お得かも?と思ったのですが、これからランチバイキングを食べる身ですので、
我慢しちゃいました。



1時間半くらい待ってようやく僕達が呼ばれました。
席に通してもらって、いよいよ食べることができます。

新鮮そうな野菜とか美味しそうなお肉とか、とにかく地元(愛媛県産)の食材を使った
料理が数え切れないほど並べられてあります。


ブッフェスタイルの醍醐味といえば、美味しいものをちょっとずつ、いろんな種類を食べる
ということだと思っていますので、白いお皿にちょっとずつ料理を盛りつけていきました。
b0146414_13541224.jpg

唐揚げやサラダやオムレツや、天ぷら、お味噌汁、そして、山菜おこわです。


他にも、五穀米とか、カレーとか、パスタもあって、最後はデザートで終わりましたが、
美味しい料理だったので、ちょっと食べ過ぎた感じで、帰りにスイーツ買って帰るという気が
全然起こらなくなってしまいました。


食欲が満たされたら、その他の物欲ってなくなっちゃいますよね。
お買い物する時は、ご飯食べてから行くと、無駄なモノ買わなくなります。


自然派レストランです。。
今度もまた行ってみたいなって思うお店です。
今度、いかがでしょう???



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-03-28 14:02 | 日記 | Comments(2)
Commented by 大成ケイボン at 2009-03-30 12:20 x
 よっ! 愛娘さんだけでなく、ついに愛妻も画像に登場ですな(^O^)/
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-30 23:25 x
大成ケイボン様
えっ!どこにいるのでしょうね~(*^_^*)
ナイショです(笑)


<< 休日☆広島☆ドライブ      教職員人事異動☆愛媛県 >>