2009年 03月 26日

しの田☆今治

こんばんは、深夜にさすらうカイザー今治支部長です。

最近、夜風が冷たく、冬に戻ったような感じがします。
年度末を間近に控え、何かと気忙しい毎日。
仕事ではトラブル続出ですが、この難局を乗り越えられるよう頑張っています。



さて、今日は、
先日のバリブロ会の帰りに、少しだけ立ち寄ったお店をご紹介いたします。


そのお店とは、今治市松本町にあります『しの田』さん。
昨年12月にOPENしたばかりの新しいお店です。


でも、侮ることなかれ。。。


お店の佇まいは高級感、お洒落、その他、何と申しますか、、、
とにかく一歩踏み入れづらそうなイメージなんです。。。

でも、、、そこは勇気を持って入店してみてください。
きっと、その勇気に応えてくれるだけの魅力?魔力?に取り込まれることでしょう。



店主の篠田さん。
僕たちよりずっと若い方ですけど、料理に関してすごく研究熱心な方です。
そして、他人の意見をきちんと受け入れられる方というイメージです。
同席した無似舎さんとの料理談義ともなると、我々が入り込む余地ナシ。。。
b0146414_143625.jpg



料理の方は、なかなか家では食べられないような食材かつ調理法でいただきます。
メニューはありますので各人のお好みでも良いですが、店主にお任せした方が
良いかもしれません。


でも、この日は気になった一品を。。。
ホワイトアスパラの黄卵ソース添えです。
b0146414_2473296.jpg


ファーストインプレッションとしては、まさに、アスパラのカルボナーラ♪
アスパラは素材の味を大事に、ソースはまろやかな感じがするお料理でした。


隠れ家のようなお店でありながら、実のところは既に大人気のお店です。
行く前に予約された方が良いかもしれません。

最初からガッツリ行きたい時や、2次会以降でしっとり飲みたい時など、
どんな場面でも満足させていただけるお店だと期待してます。


四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-03-26 03:00 | 日記 | Comments(3)
Commented by 大成ケイボン at 2009-03-26 12:02 x
 そのカイザー殿と、しの田で同席していたケイボンです。拙者は門限が24時のため、途中で退席となりましたが、次回は早めに討ち入りし、ゆっくりお酒と料理を楽しみたいものです(^^ゞ
Commented at 2009-03-26 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-27 01:22 x
大成ケイボン様
しの田ではお付き合いいただきまして有難うございました。
翌日もお仕事でしたし、仕方がないですよね。
最近どのお店にもまったく討ち入りしていないので、ゆっくりと
お酒でも飲んで鋭気を養いたいと思っております。


<< 教職員人事異動☆愛媛県      久留米ラーメン光屋 >>