2009年 03月 25日

久留米ラーメン光屋

こんばんは。
急に夜中にラーメンが食べたくなったカイザー今治支部長です。


そのワケは。。。といいますと、
なぜか思い出したかのように1枚の写真を見つけてしまい、、、
この場に来て後悔の念でございます(--〆)

b0146414_1175758.jpg


この濃厚な味わいのスープと、見てるだけでとろけてしまいそうなチャーシューが
麺を完全に覆いつくしています。

これが光屋謹製の特製チャーシューメンです。



豚骨ラーメンが好きなんです。
確かに、豚骨スープ以外にも美味しいラーメン屋さんはたくさんありますが、
今の僕は、醤油ラーメンよりも、味噌や塩よりも、豚骨です!!


ちょっと前までは、豚骨ラーメンを食べに行くためだけに松山まで行っておりました。
『松山分校』か『一風堂』に行こうと。。。
この2店も愛媛でも有名なラーメン屋さんです。

でも、今は豚骨ラーメンを食べるなら今治です。
昔の僕とは逆に、市外の方が、こちらのラーメンを食べるために
今治へ来ている方もいるようです。


こちらで食べるためには、多少の行列は我慢しなければなりません。
順番を待ってでも食べたいという人の列は、ピーク時にはかなりのものになり、
心は折れ、諦めてしまいそうな気持ちに何度もなります。
でも、それを我慢することによって、春が来たような幸せが訪れるのです。


最近は心が折れやすく、あまりの空腹で我慢が出来ずに、
お店の前を通り過ぎてしまう事もしばしば。。。


でも、ドリームズ・カム・トゥルーの『何度でも』という歌の中に、
「何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ。。。(省略)
1万回ダメで望み無くなっても1万1回目は来る。」
というフレーズがあります。


諦めずに今度こそ行ってみようと思います。
久留米ラーメン光屋さんへ。


四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-03-25 01:49 | 日記 | Comments(6)
Commented by しおみ~~~マン at 2009-03-25 08:11 x
ねぇ~~~

今や「豚コツ」は imabariの「光屋」よねぇ~~~~
まぁ ちゃ~~~んと しとらぃ



俺様も 夜中に写真の整理しよって たまらんなることあります・・。

では 本日 11:30 集合っすか??ネ
Commented by 大成ケイボン at 2009-03-25 08:55 x
 この画像を見たら、光屋さんのラーメン、食べたくなーる(^v^)。カイザー殿は、撮影もうまいですね。
Commented by VAMOS4649 at 2009-03-25 11:11
支部長、おはようございます。(ペコリ)
そして、先日はお付き合いありがとうございました。
なぜか日本人はラーメンが好きなのであります。
私はスープも飲み干す派です。
ユッケジャンラーメンが食べたくなってきた。(辛!)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-26 00:35 x
しおみ~~~マン様
そうですね。今や愛媛の「豚骨」はimabariの「光屋」さん♪

そして、今日はごめんなさいっ<(_ _)>
大西町で働く某サラリ~マンは昼12時まできっちり仕事してました。
いつの日か、11時か11時半に集合できるように頑張ります(*^_^*)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-26 00:39 x
大成ケイボン様
お褒めいただきありがとうございます。
僕も自分で撮った写真見て、だんだん食べたくな~る(^O^)
今ちょうど、睡眠欲か食欲の境目にいます。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-26 01:08 x
VAMOS4649様
こんばんは!ラーメン大好きカイザー今治支部長です。
コメありがとうございます。
ユッケジャンラーメンってどんなのですか?
興味深々です。
でも、辛いのが苦手なんですよね~。。。どうしましょ。


<< しの田☆今治      WBC優勝☆侍JAPAN >>