カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 24日

新創作中華料理 王府井

こんばんは。
夜更かし気味のカイザー今治支部長です。


WBC準決勝アメリカ戦の侍JAPANは強かったし、
センバツ高校野球はキラキラ輝いてるしで、最近の野球は面白いですね。
仕事そっちのけで、野球のことが気になってしまう今日この頃です。


明日(もう今日か・・・)の韓国戦にも勝って、日本が見事2連覇してくれたら
暗い日本に明るい話題が!、麻生内閣は支持率上昇となるか??
なんて思っちゃいます。




さて、先日、親戚の結婚式に出席した時のお話です。

でも、結婚式の内容は個人のプライバシーの関係もありますので、
お料理中心でいきますね。



タオル美術館ASAKURAの敷地内には、カフェと中華レストランが併設されています。
そのうちのひとつ、新創作中華料理 王府井(ワンフーチン)は、
広い広いガーデンの中にあります。

b0146414_129164.jpg


1階はランチやディナーを楽しむレストラン。
2階は結婚式などが出来るイベントフロアです。


ちょうどお昼時でしたので、レストランはお客さんでいっぱい。
並んで待ってる人もたくさんいましたよ。



披露宴の時間が近づいたので、2階に上がってみますと、
既に会場のセッティングが終わっていました。
ピンクを基調とした明るい感じの会場です。

b0146414_1323355.jpg
b0146414_132473.jpg




ブライダルといえば、シティホテルか結婚式場が定番かと思いましたが、
このようなレストランで結婚披露宴をするのもオシャレですね~。
しかも料理が専門なのですから、来賓にとっては期待しちゃいますよね。



美味しそうな料理は、まず、季節のオードブル8種からでした。

b0146414_1373272.jpg
b0146414_13837.jpg
b0146414_1381766.jpg
b0146414_139753.jpg
b0146414_1392549.jpg
b0146414_1393684.jpg




次に、フカヒレときのこのワンタンスープ
b0146414_1433760.jpg



鯛と蟹のおぼろ昆布蒸し
b0146414_1453366.jpg



きのこの和えそば
b0146414_1462439.jpg



フカヒレスープかけ炒飯
b0146414_1465388.jpg



その他にも、蟹爪の海老すり身包み蟹ソースとか、
伊予牛のステーキ チャイニーズXO醤ソースや、杏仁豆腐やフルーツまであって、
最初はちょっと物足りないかな?なんて思ってたのに最後の方にはお腹いっぱいに
なってしまいました。


といっても、食べるばかりではなく、ちゃんと結婚式の方にも参加していましたよ(汗)
完全に結婚式専門カメラマン(もどき)になっておりました。



今度はランチに来てみたいし、その次はディナーに来てみようと思いました。
飲茶のコースもあるようですし、朝倉方面へ行ってみようと思った時は、
単なる通過点ではなく、立ち寄るポイントになりそうです。



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下るのでしたら、↓クリック↓してくださいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-03-24 02:00 | 日記 | Comments(4)
Commented by 大成ケイボン at 2009-03-24 16:04 x
 拙者も3年近く前、ここで友人の結婚披露宴にのぞみました。料理は中華だけど、お庭は洋風(ヨーロッパ庭園)に候(^^ゞ 

 クリスマスシーズンになると、このお庭がイルミネーションで輝きます。カップルにはタマンナイ(^v^)

 美術館は、定期的に企画展を開催しており、昨年はテディベア展がありました。こういう美術館もありなんだ!って気づかせてくれる感動がありますよね。デートコースにもオススメです(*^_^*)

 市内の公立の美術館も、集客力を出せるよう、知恵をしぼって欲しいですね。桜井漆器展は、工芸という観点からでも開催できるはず。担当部局の力量に期待です(>_<)
Commented by marpa6843 at 2009-03-24 20:22
今晩は!
お邪魔します。
WBC、日本V2達成ですね!日本野球ってやっぱり強いんでしょうね。まぁ、アメリカみたいに力だけでやってしまうベースボールも面白いですが、どちらにもそれなりの面白さを感じます。

料理の写真、美味しそうですねぇ。僕も、そのような料理を沢山食べてみたいです。で、冗談抜きでポンジュースと合いそうと思ったのは僕だけでしょうか!?
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-25 02:15 x
大成ケイボン様
こういう美術館もアリですね。僕も初めて来てそう思いました。
芸術や美術を飾るだけがその役目じゃなく、まさに地場産業の
アピールの場ということを市民や観光客に伝えようとしていると
感じました。
5月の海事展も、地場産業の力を海外や県外のメーカーや
来客者の方に見せつけられる良い機会だと思っています。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-25 02:20 x
marpa様
こんばんは!コメありがとうございます。
WBCでの優勝の瞬間、掟破りですが、会社のテレビの前で
お客さんと一緒にガッツポーズしてました。
高校野球のような野球をしないと勝てないだとかいろいろ
言われましたが、緻密な野球、投手力を生かした守りの野球が
豪快な打力の野球に打ち勝った瞬間でした。
韓国との対戦は、野球でもサッカーでも観るだけで力が入ってしまいます。。。なぜでしょうね?

ポンジュースと中華っすか!?
合うのでしょうか?今度試してみましょうか(笑)


<< WBC優勝☆侍JAPAN      タオル美術館ASAKURA >>