カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 23日

タオル美術館ASAKURA

こんばんは、カイザー今治支部長です。


今日は夕方からずっとテレビに釘付けでした。
『黒部の太陽』観ました~?
キャストがめっちゃ豪華でしたね(^O^)
香取慎吾くんがあんなイイ演技出来るんだと改めて実感しました。


そして、日曜日には欠かせない『天地人』
連続ドラマはやっぱり欠かさず見てしまいます、、、
しかも最近の大河ドラマ(特に幕末モノ、戦国モノ)は大好きですので、つい。。。
でも、別に妻夫木聡くんのファンではありません。(妻夫木くんファンの方ゴメンナサイ)
私、カイザーの『苗字』に懸けて見ちゃうんですよ~(笑)
頑張れ!景勝役の北村一輝さん。



22日は親戚の結婚式へ出席するために、今治市朝倉にある
タオル美術館ASAKURAへ行って参りました。
タオル美術館ASAKURA_b0146414_045978.jpg


こちら、平成12年4月にOPENして以降、全国各地から数多くの観光客が来ているのに、
カイザーはいまだ訪れたことが無かった未知の場所でした。
といっても、中華料理の『王府井(ワンフーチン)』には1度だけ行ったことがありますけど。

意外だと思われるかもしれませんが、家から近すぎますし、しかもタオルだということで、
全く興味なしでございました。。。



せっかくの良い機会でしたので、結婚式開始時間よりかなり早めに行きまして、
内部を散策してみることに。。。


まずは入口近くにありますキリンの親子。
これもタオルでできております。
タオル美術館ASAKURA_b0146414_0575194.jpg



1階には『FAUCHON』のショップがあり、雰囲気は今治ではないような気分。
タオル美術館ASAKURA_b0146414_119548.jpg



2階は四国のおみやげ屋さん。
意外な事に、何でも揃いそうですよ!!
山田屋まんじゅう、富永松栄堂の志ぐれ、志満秀の海老煎、など。


そして、4階には無駄に(失礼!)巨大な食べ物たちがいっぱいあって、
子供や女性には大人気でした。
タオル美術館ASAKURA_b0146414_1142825.jpg
タオル美術館ASAKURA_b0146414_1144547.jpg
タオル美術館ASAKURA_b0146414_1145733.jpg




ちょっと気になったモノが、3階のタオル製品売り場にありました。
タオル製品といっても、単なるタオルだけを売っているのではなく、
服になってたり、形が変わっていたりと、そのアイデアは様々です。


朝倉ロールです。美味しそう。。。
タオル美術館ASAKURA_b0146414_1241927.jpg
タオル美術館ASAKURA_b0146414_1233235.jpg


でも、コレ食べられないんですよ。。。
実はタオルです(*^_^*)


他にも、ケーキとかアイスクリームとか、プレゼントにピッタリ♪なモノがいっぱいありました。
僕の場合だと、本物のロールケーキの方がもらって嬉しいかなぁ(笑)




そして、こちらのもう一つの見所がヨーロピアンガーデンと『新創作中華料理 王府井』です。
タオル美術館ASAKURA_b0146414_138393.jpg
タオル美術館ASAKURA_b0146414_1385454.jpg



この続きは長くなりそうなので、また明日に。


四国ブログランキングに参加しています。
応援してくださるのでしたら、↓クリック↓お願いいたします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-03-23 01:40 | 日記


<< 新創作中華料理 王府井      Glace,e(グラッシェ) >>