カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 21日

今治海事展/BARI-SHIP2009

こんにちは。カイザー今治支部長です。

blog更新を、先日ちょっとサボってましたので、今日は連発しちゃいます。
ただ、簡単な告知ばかりですけど。。。



5月21日から23日まで、今治市では「BARI-SHIP(バリシップ)」という海事展が
開催されます。


日本で最も大きな海事展といえば、2年に一度開かれる「SEA JAPAN」ですが、
西日本で初の海事展として、ここ今治市で初めて開かれます。



今治市といえば、言わずと知れた世界に誇る海事都市。

世界シェアでも有数の建造隻数(能力)を持っている造船所や、
「今治船主」として世界にも有名な海運会社、
そして、その下支えとなっているとも過言ではない船舶関連企業やメーカーが
この今治市に集約しております。



5月23日(土)には、一般公開もされるようです。
進水式の見学イベントや、小中学生対象の海事産業企業の見学会もあるようですから、
皆さん、ご家族連れ、カップル、友人などで、参加してみましょう!!

場所は、テクスポート今治(今治市東門町、フジグラン今治の前)です



なお、カイザーが勤める企業では、その会社見学会の対応のために、
5月23日は休日だったのが出勤日に変わってしまいました。。。残念
(でも、きちんと振替日はありますよ♪)



四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-03-21 11:31 | 日記 | Comments(4)
Commented by 大成ケイボン at 2009-03-23 16:08 x
 業界に不景気風が吹いているので、盛りあがりをちょっと心配しています(>_<)
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-24 02:41 x
大成ケイボン様
不景気風は確かに吹いております。
業界レベルでも市民レベルでも、盛り上がりについてはまだ未知数ですが、徐々に浸透させていかなければいけませんね。
ケイボンさんも普及活動お願いいたします。
Commented by 大成ケイボン at 2009-03-24 08:21 x
カイザー殿
 このたび発刊の今治ご当地検定本では、海事都市・今治のルーツについても、ちらほらと記してあります。読んだ市民の反応に期待ですね(^O^)/
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-25 02:08 x
大成ケイボン様
海事都市・今治のルーツですね。
その上流にあった『ある産業』は現在影を潜めてしまい、
今では誰も立ち止まって読むこともない説明板1枚だけと
なってしまいましたが、そういう歴史にも興味を持つ市民が
どれだけいるのか?今後増えてくるのか?期待しましょう!!


<< 選抜高校野球 今治西勝利!!      告知 >>