カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 16日

アルポルテでパスタ♪

こんばんは~♪

最近、イタリア~ンな外食が多い、カイザー今治支部長です。

ここのところ、パスタとか(うどんとか)麺類が多いような気はしますが、
今日も美味しいパスタのお店をご紹介しようと思います。




松山市堀江町にあります「Al Porte(アルポルテ)」
パスタとオーブン料理のお店です。

アルポルテでパスタ♪_b0146414_22194683.jpg
アルポルテでパスタ♪_b0146414_22211720.jpg



店内はこじんまりとした感じですが、落ち着いた感じにまとまり、心地よい気分に浸れます。
女性が好みそうな雰囲気のお店で、やはり女性客が多かったですが、家族連れ、カップルなど
いろいろな層に人気のあるお店です。



今回選んだメニューは、海老とブロッコリーの明太子マヨネーズスパゲティー。
かなりたくさんの種類の中から、時間をかけてようやく選び出した一品です。
(なぜこれを選んだのかは?今となっては覚えていないんですけど・・・)

アルポルテでパスタ♪_b0146414_2233072.jpg



海老はプリプリ。ブロッコリーはシャキシャキさを残した感じの良い食感。
そして肝心のパスタもめっちゃおいしかったです\(^o^)/

個人的には、ちょっと塩加減が多かったのかも知れません。
というのも、塩辛いのがちょっと苦手なカイザーですので
(といっても、塩分控えめな成人病ではないですよ・笑)、
明太子の辛さをマヨがまろやかにしてくれたとはいえ、ちょっと気になった部分でした。
自分自身の選択ミスだったのでしょうか???
いつもだったら絶対ボロネーゼだったりするんですけどね。

でも、パスタ料理としては、十分満足できるレベルですので、オススメですよ!!



嫁は、いつもカルボナーラ(^O^)
子供とはんぶんこしてます。

アルポルテでパスタ♪_b0146414_22461811.jpg


うちの嫁は「トマトが大嫌い」ですので、なぜイタリアンレストランに行くのか、
とても不思議です。

今までも、お店の方に注文したところで・・・
①ハンバーガーのトマト抜きお願いします⇒入っとるやん!
②サンドイッチのトマト抜きお願いします⇒入っとるやんか!!
③このパスタにはトマト入ってます?⇒入ってないですよ⇒じゃ、それで⇒入っとるやんか~!!!

など、ひと悶着生じております(@_@;)

ということで、イタリアンレストランでは常に「カルボナーラ」を注文することになりました。
カルボナーラならば、ほぼ無難だという結論に。。。


僕も一口もらいましたが、まろやかなソースに絡まるパスタは美味しかったですよ。
ペロリと食べられる感じがしました。



パスタセットにしますと、日替わりのグラタンが付いてきます。
この日は、カレー風味のライスグラタンでした。

アルポルテでパスタ♪_b0146414_2312566.jpg


ピリッとした辛さがあり食欲をそそります。また、オーブンで焼かれた香ばしさと、
トロッととろけたチーズが味をまろやかにしてくれました。


セットにすると、これらの他にサラダと食後のドリンクもついてきます。
食べ終わる頃には、十分お腹いっぱいになり、満足できると思いますよ。


松山方面へ行く時は、たまには旧道を走ってみませんか?
そして、アルポルテでランチまたはディナーでもいかがでしょう?



四国ブログランキングに参加しています。
もし応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-03-16 23:14 | 日記


<< サリーレ・アーリーでランチ♪      マルブンでランチ♪ >>