2009年 03月 15日

マルブンでランチ♪

皆さん、おはようございます。
たっぷり寝る子(?)のカイザー今治支部長でございます。


休日だからといって、の~んびりし過ぎな感じなのですが、
外を眺めると、すごく良いお天気♪

こんな日はどこかへお出かけしなくては・・・と思っています。




こんな日のランチにピッタリなお店に行ってきました。

西条市小松町にある「マルブン小松本店」
JR小松駅の真ん前にある老舗洋食&イタリアンのお店です。


心地よいスタッフの方のお気遣いはもちろんのこと、美味しい洋食がいただけるお店として、
地元はもとより、県内外から大勢のお客さんが来店する人気のお店です。


お昼時や夕方~夜になると、1時間、2時間待ちも有ります!!

そこまでしても食べたいお店「マルブン小松本店」なのです。



この日は、出発前に予約済み。
しかも、11時30分頃の入店でしたので、待つことはありませんでした。

b0146414_10125487.jpg

b0146414_10142385.jpg


入口の前には、ランチセットのメニューが書かれてあり、
パスタランチの、本日のビアンコも本日のロッソもすごく魅力的だったのですけど、、


週末限定の「おごちそうパスタ」にしようかと・・・
b0146414_1017840.jpg


「限定」と聞くと、なぜか心が揺さぶられてしまいます(*^_^*)


ということで、この日は・・・
「大分産黒豚のパンチェッタ ペコリーノチーズ・卵のカルボナーラ」(長っ!)
といたしました\(^o^)/しかも・・・大で。



まずは、サラダから始まります。
b0146414_10214826.jpg


マルブンさんも地産地消の考えで、地元の農家さんから野菜を取り寄せています。
スタッフみんなで農家さんに訪問までされてるみたいなんですよね。
シャキシャキのレタスもおいしいです。




まず、追加でお願いしたオムライスを先に持ってきていただきました。
やっぱりこれも大ですが・・・
b0146414_10255941.jpg


やっぱり普通のオムライスが一番。
卵が破けちゃったのはご愛敬。
中のケチャップご飯が元気良すぎて、パーンと弾けてしまったよう感じ(*^_^*)

オムライスは、子供とはんぶんこ♪
ウチの子供がバロメーター(と言っては失礼ですが・・・)、すっごい食べっぷりです。
いつもと変わらず、美味しく頂きました。




そして、オムライス登場からしばらく後で、、、
この日のお楽しみ「大分産黒豚のパンチェッタ ペコリーノチーズ・卵の・・・」(長っ!)
大です。
b0146414_10325838.jpg


お好みで、チーズを削り入れてくれます。
「お好みのところでストップと言ってくださいね♪」と、スタッフの方から言われましたが、
どれだけ入れたら良いものか分からないので、スタッフの方にお任せしました。
塩気の強いチーズだそうです。


早速食べてみますと、、、まろやか~な感じがして、甘みを感じるソースです。
そして、もちもちっとしたパスタと、旨みがギュッと詰まった豚肉。
もうちょっとピリッとしてたら、もっと良かったかも?と、個人的には思いまして、
お店を出る時にご対応いただいた副店長さん(?)とお話させていただきました。


お客の個人的な意見でも、きちんと聞いてくれるスタッフが居るお店です。
そして、笑顔でお見送りして頂けたことで、爽やかな気持ちでお店をあとにする事が
できました。


自分で書いてて、また行きたくなってくるお店「マルブン小松本店」でした。



~追記~
ちなみに、基本は「普通サイズ」ですので、、決して大盛りの店ではありません(笑)
嫁が注文したパスタは普通サイズです。
b0146414_1046295.jpg


ガッツリいきたい方や、みんなでいろんな料理を食べたい時だけ「大」にした方が良いですよ。
「大」はかなり危険です(^O^)




四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-03-15 10:47 | 日記 | Comments(6)
Commented by もりとも at 2009-03-15 21:34 x
マルブンさん・・・期待を裏切らないお店ですよね♪

私も大好きです!!
まこもたけのパスタなどを初めて作ってくださったのも、マルブンさん。
何を食べても、どれも美味しい!!

それにしても、カイザー殿にこう言わせる「大」って?!(笑)

大勢行って、いろいろ取り分けてもらうのが、とても楽しいです♪
Commented by 大成ケイボン at 2009-03-16 12:15 x
 拙者は昨年12月、初めてマルブンへ行きました。仰せの通り、40分くらい待たされました(^^ゞ もちろん、オムライスを注文しました。量は確かに、ボリューム満点。カイザー殿には、ちょうどいい量かも知れません。次回、彼女と行く際は、オムライスとパスタを分け合って食べたいと思います。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-16 23:35 x
もりとも様
マルブンさんは本当に期待を裏切らない、ハズレのないお店だと思っています♪
だからこそ、何時間待っても食べたいと思えるのでしょうか??

僕の場合、無性に行きたい気持ちになる日があって、お腹が空いてから車を走らせ1時間弱。。。往復に2時間かけて、食事の時間はそれほどでも行ってしまいます。
こうなるとまさに中毒化しているのかもしれません。

こういうお店って、大勢で行って、みんなでいろんな料理をちょっとずつ食べたい気分になりますね。
でも、僕はいつも独り占め状態ですけど(笑)

機会があれば、まこもたけのパスタ食べてみたいですね~♪
はやくマコモのシーズンにな~れ♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-16 23:40 x
大成ケイボン様
マルブンデビューおめでとうございます。
次は松山店?それとも新居浜店にしましょうか?
でも、僕は小松のマルブンが一番好きです(笑)

ビーフシチューオムライスもありますので、今度は違ったメニューにも挑戦してみてくださいね。
きっと新たな発見があるはずですので是非♪

デートにもご家族連れにもピッタリなお店です。
Commented by 大成ケイボン at 2009-03-17 09:04 x
 なぬっ(*_*)。ビーフシチューオムライスもあるんすかっ! 拙者はカレーとシチューが大好物に候。次回は、挑戦致します。

 それにしてもカイザー殿、休みの度ごとに、食を堪能してますなぁ。愛娘さんがメタボにならないよう、注意してあげてね。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-18 01:09 x
大成ケイボン様
休みのたびに食べ歩き。。。
そろそろネタも尽きたでございまする(笑)

娘は自分でセーブができますが、僕の方が歯止めきかず。。。
登山家は「そこに山があるから登る」のですが、僕の場合は
「そこに美味しいものがあるから食べる」っていうのはコジツケ?(笑)


<< アルポルテでパスタ♪      高知の旅(後編) >>