カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 15日

マルブンでランチ♪

皆さん、おはようございます。
たっぷり寝る子(?)のカイザー今治支部長でございます。


休日だからといって、の~んびりし過ぎな感じなのですが、
外を眺めると、すごく良いお天気♪

こんな日はどこかへお出かけしなくては・・・と思っています。




こんな日のランチにピッタリなお店に行ってきました。

西条市小松町にある「マルブン小松本店」
JR小松駅の真ん前にある老舗洋食&イタリアンのお店です。


心地よいスタッフの方のお気遣いはもちろんのこと、美味しい洋食がいただけるお店として、
地元はもとより、県内外から大勢のお客さんが来店する人気のお店です。


お昼時や夕方~夜になると、1時間、2時間待ちも有ります!!

そこまでしても食べたいお店「マルブン小松本店」なのです。



この日は、出発前に予約済み。
しかも、11時30分頃の入店でしたので、待つことはありませんでした。

マルブンでランチ♪_b0146414_10125487.jpg

マルブンでランチ♪_b0146414_10142385.jpg


入口の前には、ランチセットのメニューが書かれてあり、
パスタランチの、本日のビアンコも本日のロッソもすごく魅力的だったのですけど、、


週末限定の「おごちそうパスタ」にしようかと・・・
マルブンでランチ♪_b0146414_1017840.jpg


「限定」と聞くと、なぜか心が揺さぶられてしまいます(*^_^*)


ということで、この日は・・・
「大分産黒豚のパンチェッタ ペコリーノチーズ・卵のカルボナーラ」(長っ!)
といたしました\(^o^)/しかも・・・大で。



まずは、サラダから始まります。
マルブンでランチ♪_b0146414_10214826.jpg


マルブンさんも地産地消の考えで、地元の農家さんから野菜を取り寄せています。
スタッフみんなで農家さんに訪問までされてるみたいなんですよね。
シャキシャキのレタスもおいしいです。




まず、追加でお願いしたオムライスを先に持ってきていただきました。
やっぱりこれも大ですが・・・
マルブンでランチ♪_b0146414_10255941.jpg


やっぱり普通のオムライスが一番。
卵が破けちゃったのはご愛敬。
中のケチャップご飯が元気良すぎて、パーンと弾けてしまったよう感じ(*^_^*)

オムライスは、子供とはんぶんこ♪
ウチの子供がバロメーター(と言っては失礼ですが・・・)、すっごい食べっぷりです。
いつもと変わらず、美味しく頂きました。




そして、オムライス登場からしばらく後で、、、
この日のお楽しみ「大分産黒豚のパンチェッタ ペコリーノチーズ・卵の・・・」(長っ!)
大です。
マルブンでランチ♪_b0146414_10325838.jpg


お好みで、チーズを削り入れてくれます。
「お好みのところでストップと言ってくださいね♪」と、スタッフの方から言われましたが、
どれだけ入れたら良いものか分からないので、スタッフの方にお任せしました。
塩気の強いチーズだそうです。


早速食べてみますと、、、まろやか~な感じがして、甘みを感じるソースです。
そして、もちもちっとしたパスタと、旨みがギュッと詰まった豚肉。
もうちょっとピリッとしてたら、もっと良かったかも?と、個人的には思いまして、
お店を出る時にご対応いただいた副店長さん(?)とお話させていただきました。


お客の個人的な意見でも、きちんと聞いてくれるスタッフが居るお店です。
そして、笑顔でお見送りして頂けたことで、爽やかな気持ちでお店をあとにする事が
できました。


自分で書いてて、また行きたくなってくるお店「マルブン小松本店」でした。



~追記~
ちなみに、基本は「普通サイズ」ですので、、決して大盛りの店ではありません(笑)
嫁が注文したパスタは普通サイズです。
マルブンでランチ♪_b0146414_1046295.jpg


ガッツリいきたい方や、みんなでいろんな料理を食べたい時だけ「大」にした方が良いですよ。
「大」はかなり危険です(^O^)




四国ブログランキングに参加しています。
応援して下さるのでしたら、↓クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-03-15 10:47 | 日記


<< アルポルテでパスタ♪      高知の旅(後編) >>