2009年 03月 10日

讃岐うどんツアー第三弾~手打うどん むさし~

こんばんは、カイザー今治支部長です。

遊び疲れた翌日の出勤日は、体はだるいけど気分は爽快♪
仕事を一生懸命やったから、遊びも思いっきりやります。
体が元気な内は・・・。



さて、今回の讃岐うどんツアーのファイナルとなるべく3軒目は・・・


琴平町の「手打うどん むさし」です。


こちらのお店にした理由は、夜遅くまで開いてるから!


香川にあるうどん屋さんの営業時間をまとめますと、次の4種類に分けられます。

①朝早くから昼過ぎまで
②お昼前から15時くらいまで
③お昼前から夜まで
④夜から朝まで

例外として、お昼休みの1時間しか営業していないうどん屋さんもありますが、
基本的には、①と②のお店がほとんどを占めます。


そのため、外が暗くなってからのお店探しに苦労し、なんとかこちらのお店を探し当てました。

b0146414_0252793.jpg


場所は国道32号沿い、マルナカ琴平店の駐車場にあります。



こちらのお店の一番人気は、カレーうどんです。

b0146414_0285480.jpg



「お酒飲んだ帰り、〆にカレーうどん食べて行かん?」
というのが高松の人には多いようで、五右衛門や鶴丸などの「夜うどん」(勝手に命名)の
名店では、決まって一番人気がカレーうどん。

今までに数回挑戦して、ことごとく売り切れの憂き目にあっているカイザーですので、
過去のリベンジのごとく、カレーうどんを注文しました。


食べた感想としては、カレーは出汁で割っているような感じでなく濃厚、
とにかく辛いというよりは甘みがあって食べやすい味。
そして、もちもちした麺にこのカレーを絡めて食べると、あとは何も考えず
一気に食べきってしまうほどの美味しさでした。




うどんを食べ終わった後、カレーの残りをどうするかって??


そりゃあ、こうしますよ!!



b0146414_0392928.jpg




ご飯を注文して、残ったカレーの中に入れますと・・・


はい、


ラストにカレーライスの出来上がりですヽ(^。^)ノ




言っていいですか?

実は・・・

カレーうどんよりカレーライスの方が、僕はお気に入りです(*^_^*)

マジでうまいです!!



カレーうどんを食べて、〆のカレーライス。

ここのは超オススメですから、一度は食べてみてくださいね。




そして、まさかこの後、メタボ衆に驚愕の出来事があるとは!!(@_@;)
それは、今度お伝えします。



四国ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるのでしたら、↓クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-03-10 00:49 | 日記 | Comments(4)
Commented by wanwan at 2009-03-10 07:00 x
はじめまして。
「むさし」で私は しっぽくうどんが 大好きです。
今度カレーうどんを食べてみます
Commented by うーちゃん at 2009-03-10 14:24 x
お~カレーうどん!

うーちゃん大好き!

最後のライスがこれまたええんよね!
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-11 00:55 x
wanwanさん、はじめまして。
「むさし」にはよく行かれるのでしょうか?
実は、「しっぽくうどん」未体験のカイザーです。
猫舌のカイザーにとっては、あつあつのうどんはちょっと苦手なのです(*^_^*)
僕も今度はしっぽくうどんに挑戦してみますね♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-03-11 01:00 x
うーちゃん、こんばんは!
バリブロ会お疲れ様でした。

カレーうどんって、なんか「特別な日」って気がするメニューです。
最後のライスで締めれるのがいいんですよねぇ~


<< 讃岐うどんツアーFINAL~恋...      3月9日 >>