カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 09日

3月9日

こんばんは、カイザー今治支部長です。


あと数分で、2009年3月9日も終わります・・・


偶然、ある方のブログで、今日が3月9日であることに気づきました。



最近、今日が何曜日で何の日かなんて思う事も忘れてしまっているような状態。。。

ふと立ち止まり、自分がいる場所を見つめ直す良い機会かもしれないと思いました。



僕も大好きなレミオロメンの「3月9日」


この歌は、メンバー3人の共通の友人の結婚記念日を祝う為に作られた曲で、
PVには堀北真希や池田鉄洋が出演しています。

沢尻エリカ主演のドラマ「1リットルの涙」の挿入歌としても使われており、その影響で
小中学校では卒業式や合唱などでよく歌われているようですが、本来この曲の内容は『結婚』を
祝う歌であって『卒業』を祝う楽曲ではないようです。



歌詞の一部にこのような言葉があります。
「うまくはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて・・・」



どんなにうまくいかないことが有っても、そんな事は全体から見れば小さいことなのだ。
人それぞれいろんな悩みを持ってても、あなたの周りには支えてくれる人がいる。
相談にも乗ってくれるし、愚痴も聞いてくれるし、憂さ晴らしをしてくれる人もいる。
そういう人に支えてもらっているからこそ、顔を上げて前へ進んでいくことが出来るのだと思うのです。

僕もそういう人でありたいと思います。







四国ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるのでしたら、↓クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-03-09 23:51 | 日記


<< 讃岐うどんツアー第三弾~手打う...      讃岐うどんツアー第二弾~おか泉の巻~ >>