カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 25日

竹庭清正の湯

こんばんは~♪


それにしても寒いですねぇ~025.gif

ここ、愛媛県今治市にも今朝は雪が積もっていました058.gif




今治市は、瀬戸内の温暖な気候、そして、恵まれた立地条件によって、
台風直撃や降雪にはあまりお目にかかることがありません。


だから、たまに雪が降って、朝起きて積もってるのを見ると、
「オオオオーーーーー!雪だぁーーーーー!」だなんて思う事も003.gif


犬は喜び庭かけ回り、猫はこたつで丸くなる・・・
僕はこたつで丸くなってた方が多いかなぁ?
あっ!基本的にウインタースポーツには無縁のカイザーです。




さて、昨日の昼間、久しぶりに温泉に行って、
お正月からの疲れを取ろうかと・・・


温泉、好きなんですよ。
更に好きなのは、有名無名の温泉地なんですけど003.gif
温泉地の風情を満喫して、温泉に浸かって、料理食べて、飲んで寝る。
それだけで、仕事へのモチベーションが復活するような気がします。


この日行ったのは、今治市高橋にある竹庭清正の湯です。

b0146414_21574468.jpg



この地は、プールと普通の温泉「清正の湯」本館、
そしてその横に併設されている別館「竹庭清正の湯」があり、
「竹庭」の方が料金は少し高目ですが、タオルとかもセットになっていて、
手ぶらで行ける気軽さと、小学生以下は入浴不可なので
落ち着いて温泉を楽しむことができます。


敷地内に入ると、自然に包みこまれたような気分に浸れます。
b0146414_2212058.jpg
b0146414_2214215.jpg


「竹庭」と名がつくくらいですから、敷地内には竹がいっぱい。
まるで、プチ秘境温泉体験をしているような気分になります。



そして、問題は温泉の質なんですけど・・・





最高です!!




ぬるぬるした湯触りがあり、肌はツルツルになります。

意外とこんな近くにこれほど良質の温泉があるなんてビックリですよ!!

泉質の良さなら全然負けていません。


でも、愛媛といえば「道後温泉」なんですよねぇ~007.gif


ま、温泉関係者の方には申し訳ないけど、
穴場的な温泉の方がゆっくり浸かれて良いかも・・・ということで
東予地方の温泉にはあまり興味を持たないで下さい!!(笑)


お風呂から出ると、お茶とお菓子のサービスがあります。
b0146414_22502175.jpg

この日のお菓子は、きなこもち(一六本舗)でした。


その後、外に出ると、辺りは雪一色!!
雪が深々と降っていました。
写真に撮りたかったのだけど、どうやっても撮れん(;一_一)


とっても綺麗な光景でした。



人気ブログランキングに参加しています。
もし応援していただけるなら
↓ をクリックしてくださいね。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-01-25 22:55 | 日記 | Comments(2)
Commented by sudods at 2009-01-26 22:13 x
こんばんは

私も一度だけ行ったことがあります。
ちょっとお酒を飲んだ後の夜に行ったのですが、ちょっと幻想的で
良かったですよ。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-26 23:42 x
sudoさん、こんばんは!
夜にはまだ行ったことが無いので、今度行ってみようと思います!
夜中12時まで営業しているので、時間には余裕ありますもんね。
幻想的だったと聞くと、俄然行ってみたくなっちゃいます♪


<< オムライス戦争      今治ブログウォーカー >>