カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 24日

かりゆし58 さよなら

こんばんわ~~♪


最近、いつも夜ふかしのカイザーでございます。



といっても、お酒を飲んでいる訳でもなく、

夜の街をブラブラしている訳でもありません・・・笑



今日は、大分の造船所で大惨事が起こっていましたね。
昼のニュースを聞いて、インターネットで調べても、
実態がよく分からない状態だったのですが・・・



あれはヒドイ



ハイ!



完全に安全を無視した結果なのでしょう。


コストダウンという名目で、本当に必要なものまでカットしてしまっていると
思われるコトってたくさんあると思うんですよね。



資機材


人材


工程


そして、人のココロみたいなもんとか・・・




昨年から重大災害ニュースが続いている造船業界です。

数年前から活況を呈してきましたが、そろそろ秋風が吹いてきた今日この頃。

これから就職を考えている学生たちに、他業種よりも魅力的な業界として
見てもらうためには、やはり、安全であることをしっかりアピールしていかなければ
ダメだと思います。



今日は最近好きになった歌です。

かりゆし58の「さよなら」

ドラマの主題歌になっています!

その舞台になっているのが、なんと広島県福山市にある造船所なんです。
〇〇〇〇ホールディングの〇〇造船カンパニーみたい。
ちょっと裏情報♪






現在ブログランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
人気ブログランキングへ

by shinya-ue | 2009-01-24 01:25 | 日記


<< 今治ブログウォーカー      笠岡ラーメン ラーメン司 >>