2009年 01月 22日

第4回バリブロOFF会

「今日はとにかく眠かった」って言う今治ブロガーは数知れず・・・014.gif


僕ら数人は、3次会がラーメン屋でガッツリ!!やっちゃったんですけど
家に帰ったのが2時過ぎでした。



その3次会で食べたのが、「ラーメンやまちゃん」の天津飯003.gif

b0146414_134281.jpg


透明感のある薄味の餡ですが、なかなかいけますよ!これは。
飲んだ後の〆にはちょうどいい優しい味ですっ!
焼豚玉子飯よりは胃にもたれないと思うんだけどな~♪


横の方では、もやしラーメンと焼豚玉子飯のセットを食べているあの方066.gif
しかも、あの方、食べるの早いんです!!
僕のが来る前に完食しとるし!!005.gif


その他、ラーメンとか焼豚玉子飯とかおでんとか食べまくっている
あの人もこの人もその人も・・・



僕ら以上に夜の繁華街を闊歩していた方々もいたのでしょうが、
とにかく昨日はお疲れ様でした♪




帰宅後の僕は、まずテレビをつけて、オバマ新大統領の演説を聞いて、
バリブロの方々に一言一言コメント送って、自分のブログを少しだけ更新して、
3時半に就寝、それで、今朝は7時起き。

最近、睡眠時間が短くなってきました。
人間っていったい何時間くらい起きていられるのでしょうね~?

こんなこと書いてたら、まるでもっくんのブログを読んでるみたいな
雰囲気がしてきたので、そろそろ本題に入ります。





既に、様々な報道で全国津々浦々に知れ渡っているとは思いますが、
今治市のホテル菊水で行われた『第4回バリブロOFF会』のオープニングに、
なんと、あのでんしれんぢが登場。

b0146414_10647.jpg



いきなり、ふみくんのサプライズが炸裂です!!

生演奏で生歌やし、しかも『ゆうきのうた』だし・・・
全国ネットの番組に出演したバンドをライブハウスでもなく、ストリートでもなく、
こうして和室で聴けるというのはそう滅多にないことです。
後でCD買って、サインもらっちゃった004.gif




その後は、クイズ大会!!
タクシーでの忘れ物で1番多いものを当てるクイズです。


そしてまたサプライズ賞品は・・・というと、

新日本タクシー乗り放題とか、ベリーホームで改築がタダとか、
光屋のラーメン食べ放題だとか、誰も彼もが言いたい放題!!
それを言うたびに場が盛り上がります!!003.gif



でも、そんな訳ないですよね!



それでも、バリブロOFF会に参加できなかった方、
バリブロ会を知らなかった方、クイズにはずれた方にとっては、
非常に残念だと思います。



正解者には、な、なんと、


久留米ラーメン光屋の特製チャーシューメン海苔付き『有明スペシャル』

バリブロ会限定でございます。



結局正解は携帯電話でして、19人もの幸運な人が正解しました。


え!?僕ですか?
僕も運良く正解しましたよ(●^o^●)


有明スペシャルの模様は、またそのうちにお届けできればと思います。




このOFF会では、いろんな方との出会いや再会がたくさんありました。

そうそう!!今回の会場だったホテル菊水は、
よく会社の歓送迎会とか忘年会などの場所として来ることがあるので、
味については信頼でき、安心感を持って臨めました。


いろんなコースがあって、季節に応じて、旬の食材のコースが有名です。
この日は鯛尽くしでした。

b0146414_1443273.jpg


b0146414_1445433.jpg


b0146414_14522100.jpg



他にも茶碗蒸しとか、角煮とか、いっぱい出てきてお腹いっぱいに。




でも、楽しい時間は何時間あっても足りないものです。
おしゃべりしても、料理を食べても、大笑いしても、声が枯れても、
時間はみんなに平等にあるはずなのに。
この日は早送りしてるような時間の進み方。


そうこうしてるうちに1次会はお開きです。





2次会はバリブロ会ではおなじみの「ブリキのガチョウ」でした。
飲み足りない人も、話足りない人も、みんな集まり20数名。


平日ですよ!!

翌日仕事がある人もいるんですよ!!

翌朝、車に乗って大阪に行く人もいるのに。


それでも、集まるバリブロ会の絆。




ニセ(?)でんしれんぢも、マスターのさんちゃんの歌も聞けて良かったし、
バリブロ会メンバーはとにかく歌上手いです♪

b0146414_1571630.jpg


僕にも1曲行っとけと、宮窪のおっさんから言われましたが、さすがに尻ごみ。

また今度ね♪



1時も回った頃、2次会もお開きに。
やっぱり〆か~!?と向かった先は、ラーメンやまちゃんでした。

その時の話は、最初にご紹介したとおりです。



次のOFF会は3月?4月?
次の幹事さんは、ぽたさん。


気が早いですが、次も参加ということで表明しときます!037.gif



以上!!!



現在ブログランキングに参加しています。
↓ をクリックして、ランキングアップにご協力ください。
人気ブログランキングへ
[PR]

by shinya-ue | 2009-01-22 02:14 | 日記 | Comments(12)
Commented by みつ at 2009-01-22 03:06 x
こんばんわ。司法書士のみつです。
昨日はお疲れ様でした。
私は初参加で1次会で帰りましたが、楽しい時間をすごすことが
できました。
これからも、よろしくお願いいたします!!!
Commented by ふみくん at 2009-01-22 13:12 x
第4回バリブロ会オフ会 お疲れ様でした~

とっても楽しかったです♪

僕らもあれから山ちゃんラーメンで〆でした。

バリブロパワー恐るべし!です。

次回もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by もやしラーメンと焼豚玉子メシ at 2009-01-22 17:40 x
まいど~~~^^


しおみ~~マンです^^

いやぁ~^ 夜中の「もやしラーメン&焼豚玉子めし」は さすがに 次の朝 きつかったですが・・・


それよりも きつかったのが

帰宅時間が 3時過ぎだったので
翌日の(水曜日)の 『車で日帰り大阪お仕事ツアー』が
眠と~~て 眠と~~て
死ぬンか思った次第です^^;


でも 楽しかったですねぇ

それでは 次回までの予行演習言うことで 今夜も出ます^^v
Commented by hiiaka at 2009-01-22 18:01 x
こんばんは~♪
バリブロ会お疲れ様でした!
カイザー支部長さんとお会いできて光栄でしたよ(●´∀`)ノ

今後ともヨロシクお願い致します。
次回も楽しみですね♪
Commented by スマイルプレゼンター貴 at 2009-01-22 21:05 x
カイザーく~ん!

お疲れでしたね~!

ちょいお先に失礼をいたしまして・・・

でも、サプライズの多い会でした。

また次回も楽しみましょう!

で、土曜はラヂオの収録お願いします。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-22 22:47 x
みつさん、こんばんは!
バリブロ会お疲れ様でした。

常連も初参加も関係なく仲良くなれるのが
バリブロ会の良いところですかねぇ。

本当の面白さは、2次会以降からだと僕は思ってるので、
次はとことんやっちゃいましょう!
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-22 22:56 x
ふみくん!幹事さんお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました♪
たくさんのサプライズに、美味しい料理。
これが、ふみくんの成せる技ですか・・・とてもかないませんね

僕等の後、やまちゃんラーメン行ったんですか?
もう完全にバリブロ会御用達ですね♪
もちろん、もやしラーメン&焼豚玉子メシでしょ?(笑)
〆にこれが出来るのは「あの方」しかいないと思いますけど♪

体調どうですか?良くなってますか~?
飲んで、寝て、飲んだら治るかも(笑)

次回もよろしくお願い致します。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-22 23:13 x
しおみ~~マンさん、こんばんは♪

『車で日帰り大阪お仕事ツアー』お疲れ様でした。
無事で良かったです(^O^)

でも、眠とぉ~~ても、死にそぉ~~でも、
無敵のしおみ~~マンさんですから(^_-)-☆


3次会で、「もやラーと玉子飯」のセットを食べてたのを見た時
高校時代に友人が重飯で大盛り3杯食べた話とか
別の友人がジャンボラーメンを2杯食べたという話を聞いた
時と同じくらいのインパクトがありまして・・・ハイ

でも、すごい楽しかったです
思い出しただけで笑っちゃいます(^◇^)

最近夜は寒いのでタンクトップだけじゃ風邪引きますよ~
マフラーとニット帽で予行演習行っちゃってくださいね(笑)

次回もよろしくお願いいたします。
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-22 23:22 x
hiiakaさん、バリブロ会お疲れ様でした~♪
光栄だなんて、そんなそんな大したもんじゃないです・・・(照)

個人的にはフラダンスが見れなくて、非常に残念でした(>_<)
次のバリブロOFF会ではお願いしますね♪

ラジオ、今度の日曜聴いてみよっかなぁと思います。
hiiakaさんの次は、カイザーの番らしいですので、
もし良かったら聴いてくださいね!

次回もお会いできることを楽しみにしています。
マータローさんにもよろしく!
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-22 23:47 x
たかさ~~ん!お疲れ様でした。
奥様の具合、大丈夫ですか~?

次はとことん最後まで・・・がんばってください!(笑)

今度の土曜はラジオの収録、よろしくお願いします。
せっかくオファーいただいたので、とても楽しみです。
Commented by セレン at 2009-01-23 07:00 x
ええ~~~って 感じですよね。
武吉で偶然会ってからですよね~。 
隣の席で 幸いでした。(#^.^#)

あの時から 印象は強烈だったのだけれど・・・
宮窪のおっさんも カイザーさんも 強運なのかな?
クイズ当たったのね??
いいな~。

最後に〆は ラーメン行くとは思ってたけれど・・
流石ですね。

釣り人さんも一緒だったでしょ?
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-24 00:35 x
セレンさん、こんばんは~
閉店スレスレの武吉でお会いしてからですから
ビックリしました。
そういや一度だけコメント送りました(*^_^*)

クイズは偶然当たりました。
6番の書き込みは、さらりと流されてしまいましたけど(笑)

釣人さんもおっさんも一緒でした。
ラーメン行くと、みんなが「おでん食べんの?」「ラーメンは?」と
いろんなものを食べさそ~として・・・
次の日が仕事だったので、体にやさしそうなのにしました。

裏メニュー的なメニューが壁に貼られてました。
ラーメン屋さんには珍しいです。
今度行ってみてください!


<< 笠岡ラーメン ラーメン司      第4回バリブロOFF会 >>