2009年 01月 20日

さいさいきてや松山進出

松山三越に~~~






「さいさいきてや」が~~~





キターーーーーーーーーーーーーーー





ということで、


はい!こんばんは003.gif




三越松山店の地下で、さいさいカフェ&さいさいきてやが販売するってことで

日曜日に行って参りました006.gif





ここでの一番の目的は、さちのか大福の購入ですっ!

b0146414_23583392.jpg



こし餡が食べたかったのに、この日は何と!白あん005.gif

今治で留守番させられてたさいさいきてや~君も知らなかったようです。






しばらくの間は、デパ地下をグルグル回りながら、その様子を見ていたのですが、
ケーキも大福も、作れども作れども、次から次へと売れて行き、
デパ地下の中央部に設けられたブースにだけ、大勢のお客さんが
自分の順番を今か今かと待っている状態でした。

b0146414_055853.jpg



今治から来てるような感じの人も大勢いて、今治でするのを知って来たとか、
さいさいの方とお話してたりとか、和気あいあいとした雰囲気もありましたよ。




そういう僕も、なんとこの日、久し振りにもりともさんに会うことが出来ました。

僕がポン酢でも買おうかと眺めていたら、腕をぐいっと掴まれまして、
振り向くとそこには!!004.gif



お忙しそうだったので、今回はご挨拶程度でしたが、また今度ゆっくりと
お話しましょうね~\(^o^)/







それにしても、さちのか大福、いったい何個売れたんでしょうか?
1日中作ってた人(もしかして店長さん?)、大変そうでした(*^_^*)

b0146414_075287.jpg






周りのお店にも、美味しそうなスイーツはたくさんあったんですよ!

しかも、苺のケーキとか、いちご大福とか・・・完全に競合してましたし。

その中で完全に一人勝ちの状態だった、さいさいカフェはすごい!!




次は、どこに進出するのか楽しみです(^_-)-☆




あ!この日の収穫は、さちのか大福10個、ポン酢、玉ねぎドレッシング、
そして、ポン菓子(パットライスというのでしょうか?)でした。


念願叶ったさちのか大福は、家に持ち帰るまでに時間が経ち過ぎてたので
見た目は悪くなってしまってたけど、味には影響なく、とってもおいしかった~♪
甘いんだけど、甘さ控えめ・・・といった感想です。(わかりにくい?!)



10個のうち6個は自分で食べてしまって、残りは家族に分配・・・(笑)





次は「こしあん」の大福に挑戦しようと考えているカイザーです!!

今度は、今治のさいさいカフェでチキンカツカレーを食べて、
食後にいちご大福というのを検討してみようと思います。
(さいさいきてや~君、頼みますよ!!)



現在、ブログランキングに参加しています。
応援して頂けるのでしたら、ポチッとクリックしてくださいね。
人気ブログランキングへ
b0146414_1152338.gif
[PR]

by shinya-ue | 2009-01-20 00:38 | 日記 | Comments(0)


<< 第4回バリブロOFF会      一風堂 松山店 >>