カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 16日

日生カキおこツアー(続き)

宮窪のおっさんとのカキオコツアーの続きです。




待ち時間もそろそろかという頃

再びタマちゃんへ向かうカイザー達一行です。


b0146414_23241889.jpg




お店に着いたら、ちょうど順番だったみたいで、席の用意がされています



相変わらず、お客さんでにぎわう店内は、なんだか幸せそうな雰囲気

b0146414_0352655.jpg


入口から一番遠い所に、大将とおねえさん
(日生にはおばちゃんはいませんので注意・笑)


2人の絶妙のコンビネーションで、次から次へとお好み焼きは
作られていきます。

b0146414_0402456.jpg



牡蠣は片面をしっかり焼いて、お好み焼きの上へ。
だから、しっかり中まで火は通ってるけど、ぷりぷりの牡蠣ってわけです。





「席どこやろ~?
また大将の前がいいな~♪」



と思ってたら、ホントに大将の前だった\(^o^)/




「大将、また来たよ~♪ 愛媛から。」



「また来たんかいな!」とは言われてないですが(笑)
でも、わずか2週間くらいの間隔で、愛媛あたりから
わざわざお好みを食べに来た客は珍しいようです。



この日は、奈良から来たお客もいたそうで、奈良から2時間かけてこの店へ。
愛媛も同じくらいやんな~と言われちゃいました。




今回もカキオコの丞(=上)を注文

b0146414_034246.jpg


普通のカキオコよりも牡蠣の量が多い方をチョイス

普通のカキオコが900円、丞になると値段は1300円だが、
多分こっちの方がオススメだと思えます。




本当のところは、タマちゃん焼きという、
渡辺徹も食べた、2人分の大きさのお好み焼きを
どうしても挑戦したかったのだが、宮窪のおっさんと
折角のカキオコツアーなんだから、カキオコのはしごをする事で決定
今回はカキオコで落ち着きました。

ですが、ここでの選択が、後の悲劇に繋がるのですけど・・・



で、ユーモアたっぷりの大将との楽しい会話♪
その間も、おねえさんは黙々と自分の仕事をこなしています。

b0146414_045196.jpg


牡蠣がどっさりと載りました。
どれもこれもカキオコの丞ばっかり。




あれ?一個だけ赤いのがあるよ・・・


あれは豚タマの丞(#^.^#)


牡蠣が苦手な娘の分です。
でも、豚玉の丞も只者ではありません。
角切りの豚肉がどっさりと載っています。


両方食べたい人は、カキオコ豚の丞だと。。。今度のお楽しみ♪




さすがに「丞」にもなると、ソースと岩塩で食べれるようになっています。



焼きあがって、食べる直前
大将に仕上げのポーズやってもらいました。

b0146414_0565418.jpg




ついに



とうとう



ようやく



待ちに待ったカキオコv(。・ω・。)ィェィ♪




中にはぷりっぷりの大きな牡蠣がゴーロゴロ゜*。(*´Д`)。*°

b0146414_0595671.jpg




食べるのもおしゃべりするのも忙しいなんて、なかなか無いことで・・・
本当におもしろかった!
隣に座ってた別の家族は、とにかく静かに食べてるだけだったけど。



おねえさん「対照的やねぇ!」と一言(笑)


どうやら我が家のパワーに圧倒されてしまってたみたい・・・
たまには遠慮も必要ですね~(*^_^*)




この日も見事に完食でした。
嫁が残したのと娘が残したのも食べきり、
トータル1枚半は食べたかも(≧∇≦)ノ彡 バンバン




2軒目に食べたお店のカキオコの味は完全に忘れたε-(;-ω-`A) フゥ…
残念ながら、タマちゃんの味には勝てませんでした。



宮窪のおっさんとは、第2回焼き鳥パーティー、
第1回かがわ牡蠣焼きツアーを計画中♪(* ̄ω ̄)v
参加される希望者がいれば要相談です



日生の隣町には、忠臣蔵と塩で有名な兵庫県赤穂市があり、
カキオコと歴史を感じれる旅が出来るかもしれません。
近いうちに第3回目があるかも??しれませんね。




現在ブログランキングに参加しています
ランキング急落中
100位以下になる前に、救いの手をお願いします
クリックしてくださいね
人気ブログランキングへ
b0146414_1152338.gif
[PR]

by shinya-ue | 2009-01-16 01:25 | 日記 | Comments(8)
Commented by さうさう at 2009-01-16 14:36 x
カイザーさん!
無理に大きな牡蠣をひっぱり出さんでも。。。
わかっとるけん!(^_^;)

さっき、宮窪のおっさんのブログでも見たけん!(~_~;)

さゆさゆ。。。ダブルパンチくらわされた。(ーー;)
どうしてくれるん!!!
次はいつ行くの!?(@_@;)


しかし、隣町が赤穂市なんて。。。本当に端っこなんやね!
そんな場所が牡蠣で有名なんて。。。初めて知った。
岡山と言えば。。桃とマスカットときび団子かしら!?(笑)
Commented by 大成ケイボン at 2009-01-17 11:54 x
 いやぁ、思っていた以上にドデカイ牡蠣ですねぇ(*_*)

 しかも、お店の鉄板で、10枚近いお好焼きが一度に焼かれる光景は、ちょっと驚愕もの。まさに、お好焼きのベルトコンベアーとでも申しましょうか(^ー^ゞ

 それをお目当てに、各地から集うメタボ衆の光景も、思い浮かぶようです。伊予今治のメタボ2人の奮闘に拍手!

 今治も、こういったB級グルメで、各地から食通観光客が襲来するといいですね!
Commented by グッドプライス at 2009-01-17 15:40 x
天照のカキオコは探さないと分らない小さいのでしたが、本場は違いますな。

オイラは以前に広島に行った際、バター焼きの単品で食べましたが、美味すぎでした♪
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-17 23:45 x
さうさうさ~ん♪
牡蠣はそれはそれは大きな・・・でした(笑)
無理に出してないっすよ、ホントに。
あんなのが、こんなのが、それはそれはいっぱい
のせられてあって、ぽろっと転げただけでございまする(笑)

次はいつにしましょうか~♪
高速料金一律1000円になったら、いつでも行きますんで
その時に♪
でも、お休みが合いませぬが・・・

ま!お詫びに今度、今治のB級グルメ焼き鳥でもやりませう!
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-17 23:57 x
大成ケイボン殿
とにかく大きな牡蠣でした(すでに無〇舎で説明済みだっけ?)
持って帰りたかったですね~

今回は伊予今治のメタボ衆ここにありと示して来れたとは
思いますが。。。

以前、竹原のお好み焼き人気店で見た時もそうでしたが、
一度にかなりの枚数が焼かれる姿は凄いです。
確率の問題で、その中の何枚かは失敗しそうなものなのに、
ほとんど失敗がないような手さばきは職人技です。

このペースで1日中焼いてるかと思うと頭が下がりますね。
しかも、普通だと午後の数時間休憩だったりするのに、
この店、休憩時間が無いんですよ~
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-18 00:03 x
グッドプライスさん♪
確かに本場のカキオコは牡蠣のボリュームが違いました。
ただ、お店によって具のバランスがあると思いますので・・・
大きい小さいと比較するのはいかがかと。

タマちゃんのカキオコは牡蠣がメインで、あとはプレーンの
お好み焼きです♪
Commented by さいさいきてや~ at 2009-01-18 09:28 x
おお~やばいっすね~カキオコ!!

でかすぎでしょ~あの牡蠣!!!

チキショ~うらやまし~!!

気になるのは7枚目の写真!!あの黄金色の液体はもしやBE○R??

Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-18 22:33 x
さいさいきてや~君、お仕事お疲れ様( ̄∇ ̄)
せっかく頑張ってる姿を見ようと松山まで行ったのに。。。
留守番とは運が良いのやら悪いのやら。
皆さん凄い頑張ってましたけど、さいさいきてやの店長さんが
大福コーナーですごく頑張ってたのが印象的でした(笑)

でかいカキオコ食べたくなったでしょ~♪

7枚目の写真の黄金色の液体はね・・・


水です!!(笑)
しかも、黄金色のコップに入ってたりして(爆)

今回は運転手のため残念ながらアルコールはNGでしたが、
カキオコとBEERって絶対に合うと思います!!

ぷりっぷりの牡蠣をネギと一緒に炒めたメニューなんて、
絶対BEERだよね!

高速料金が安くなったら行きやすくなりますんで、
その時はバリブロ会で押し寄せましょう!


<< キャンディキャンディには出会え...      日生カキおこツアー >>