カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 05日

SAISAI CAFEのケーキで誕生会

1月4日は母の誕生日

ということは、もちろん知っていた。


が、どうしようかと悩む・・・008.gif

その時、1人の孫が「ケーキを買おう」と言い出し、決意は固まった。



どこのケーキにしようかと・・・

もちろん「SAISAI CAFE」


けして大家族ではないけれど、ホール買いしてみた067.gif



「さちのかショート 1ホール」



売れ筋ケーキではあったが、なんとか最後のひとつを持ってきてくれた。



チョコレートのプレートと、ローソクはほどほどに付けてもらった。



家に持ち帰り、晩ご飯のあと御開帳

b0146414_23313698.jpg



何と言っても、この苺の大きさに驚きます。

バランスの悪さと取るか、豪華に見えるかは紙一重。

完全にローソクの存在は邪魔です。




でも、一応真っ暗にして、ハッピーバースデイを歌ってあげる。

b0146414_23344082.jpg




何年目の誕生日だったかは、まぁ置いといて、

孫がおって良かったですねえ。

やっぱり持つべきは女の子なのでしょうか?(笑)

そして、こうやって出来るのもあと何年?何十年?あるのでしょう。



最後に・・・

「去年は誰も買ってくれなかった」と母が言ったのを思い出したのか、

父もケーキを買ってきた。。。

このまま何日間ケーキを食べ続けなければならないのだろう??

ますますメタボ街道まっしぐらのようです007.gif



現在ブログランキングに参加しています。
もし良かったら、下の牛さんクリックしてくださいね。
b0146414_1152338.gif
[PR]

by shinya-ue | 2009-01-05 00:04 | 日記 | Comments(2)
Commented by 宮窪のおっさん at 2009-01-05 00:27 x
おっさんが言うのも何ですけど
母親は、特に大事にして下さいね
でも、幸せそうで良いです~

ちなみに、おっさんの携帯
この日は、ケーキのマーク
誰の記念日かと思いきや、さいさいきてや~さんの誕生日でした
赤外線通信で、個人情報までゲットしてました
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-05 00:41 x
宮窪のおっさん♪
この幸せがいつまで続くのか・・・ということはさておき、
今を大切にしていかなければなりませんね。

僕もおっさんから転送してもらったので、同じく情報ゲット済み。
なんで携帯のテロップに流れるのか?とビックリでした(笑)
彼はまだまだ若い!元気ですよ!
だって、こんぴらさんの奥社まで上がって行くんですもん!
ぜひメタボ衆に引きずり込んでやりましょう!(笑)


<< 演歌「おやじの海」発祥の地 直島      今日から2009年大河ドラマ 天地人 >>