2009年 01月 02日

ミスチルの『エソラ』で運気↗

最近引きこもりがちになっていませんか?
寒いし、人ごみをかき分けて歩くのが大変です。

こんな日は音楽でも聴いて、テレビでスポーツ観戦でもしようと・・・


今は駅伝のシーズン。
昨日も今日もドラマチックな展開となり、
観てる側にとっては最後までワクワクした内容でした。


また、高校サッカー選手権では、我が愛媛県代表の松山北高は
非常に残念な(見るに無残な)結果となってしまいましたが、
最後まで諦めない姿は県代表としての意地でしょうか?


それにしても、
愛媛県高校サッカーのレベルは、全国から立ち遅れているような気が・・・
ここ数年、全国大会でも1~2回戦での敗退が続いているように感じます。


愛媛でもかつては黄金時代、南宇和高校の躍進から10数年。
その間、Jクラブのユースが生まれたりして、高校サッカーを取るか、
愛媛FCユースに入るかという選択肢が生まれたり、
県全般でのレベルが均等になってきて、とび抜けた存在(高校)が
無くなってきたように思います。


高校スポーツの場合、特に愛媛の場合ですが、野球に偏っています。
サッカーなど野球以外は軽視されがちですが、
もう少し、他の部活動にも目を向けてあげて頂きたいと思います。


最近のお気に入り音楽のご紹介♪
ミスターチルドレンの『エソラ』です。
冒頭からワクワクするようなキラキラ系のメロディー♪
運気が上がりそうな感じがしますよ。


この歌、けして『君の瞳に恋してる』のパクリではありません。
でも、とても影響を受けた歌だということですが・・・
ちょっとだけ聴いてみてください。





現在ブログランキング55位です。
応援のクリックお願いします。
b0146414_1152338.gif
[PR]

by shinya-ue | 2009-01-02 20:16 | 日記 | Comments(2)
Commented by もりとも at 2009-01-03 16:21 x
カイザーさん。
明けましておめでとうございます。

私も直島、大好きです。
それに、カイザーさんの影響で、ミスチルを最近よく聴くようになりました。

今年もどうか宜しくお願します!!
Commented by カイザー今治支部長 at 2009-01-03 22:20 x
もりともさん♪
あけましておめでとうございます!!

僕の影響でミスチルをよく聴いてくれてるなんて嬉しいです♪

最近のミスチルの歌は完全に甦ったと、僕は確信しています。
以前には、何か迷いながら戸惑いながらという雰囲気を持った歌も
あったような感じがしていますが、最近はそれをふっ切ったような感じです。

これからも大好きな歌と、新しいことを探しながら頑張っていきたいと
思っています。

今年も宜しくお願いいたします。


<< アートの島 直島 第三章      夢の馬 オグリキャップ >>