カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 30日

香川~岡山の旅(番外編)

とりあえず無事に帰ってきました。
年末恒例プチ旅行の第一弾016.gif


今回のプチ旅は、香川~岡山の旅
愛媛・今治からちょっとの間離れてみようと004.gif



今治から一路、香川県高松市へ向かいます。
高速道路を使えば、2時間あれば余裕・・・のはず。

ETC休日割引を使おうと、善通寺インターで一時下車です。
で、やっぱり半額になりました。
気分が開放的になる旅行とはいえ、節約は大切です。




9時前に高松に到着し、まず向かったのは、讃岐うどん屋さん053.gif


ではありません。




この日は僕にとってお祭りの日016.gif

競馬の有馬記念です。

高松のWINS(場外馬券売り場)に行きました。
入場時には、カッコいいパンフレットをもらうことができました001.gif

香川~岡山の旅(番外編)_b0146414_12294928.jpg





夢と希望を胸に抱き、今年最後の競馬グランプリレースに臨む人々。
香川~岡山の旅(番外編)_b0146414_12335594.jpg


場外馬券場内は清潔感があって、カフェも入ってて、カップルとかもいっぱい。
立派なデートスポットになり得る場所です。
暖房はあまりきかないので、冬場は厚着をしていった方が良いですよ。

本当に馬が観たいのなら競馬場へどうぞ!
中央競馬なら、大阪、京都、小倉なんてはどうでしょう?
子供が遊べるスポットなどもあるようですよ。


レースが始まるまでの時間が、一番楽しいんです。
どの馬が1-2-3着に来るのかって予想する時が。
人それぞれが、いろんな持論を交わす楽しみ003.gif
心がワクワクするんですよ。



この後の結果は皆さんおわかりでしょうが、今年は2着以降で波乱がありました。
カイザーの予想は残念な結果に終わり、馬券は単なる紙切れに・・・007.gif
結果を知ったのは、旅行中のある島で。
当たってたら、また高松へ舞い戻る予定でした・・・028.gif


これからようやく本当に旅行が始まります。

馬券を買った後、場外馬券売り場駐車場からなかなか出られないこともあって10時前。
フェリーの時間ギリギリに高松港へ到着です。
香川~岡山の旅(番外編)_b0146414_12473850.jpg



フェリー乗り場の周りには、うどん屋さんもコンビニも歩いて10分くらいかかり、
『朝ご飯は讃岐うどん』と決めていた予定は、あっけなくこれに。。。

香川~岡山の旅(番外編)_b0146414_12494651.jpg



なんとか一時しのぎにはなりましたが、この先が思いやられそうな気分。。。


さて、この後、僕達はどこへ向かったでしょう?

1番 小豆島
2番 直島

さ!そっちだ?


ブログランキングに登録しています。
ポチッとクリックしてくださいね。
香川~岡山の旅(番外編)_b0146414_11574425.gif

by shinya-ue | 2008-12-30 12:57 | 日記


<< アートの島 直島 第一章      週末のひととき >>