カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 28日

週末のひととき

現在ブログランキング61位です。
いつも間にか60位台までアップしました。
なに気に、ガツガツしてない回の方が上がるのでしょうか?(笑)
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへクリック!


さて・・・おはようございます058.gif


ついに、昨晩から年末年始の休暇となりました。
翌日から完全なる自由時間だと思うと、開放的になってきます。


先日から、会社の同期かつ友人であるO君と口約束していた
「飲みにいく?」ということも結局できずじまい・・・(;一_一)
本当は、無似舎にもしの田にも他にも行きたいお店があり、
一人で行ってもな~~なんて思っちゃいます。


ということで、家で年賀状の仕上げと翌日からの旅行の計画を立てようと思い立ち。

あ!その前に年賀状の不足分を買いにコンビニへ行ったりしてますよ。


それらも一応終わり、暇してると嫁帰宅。
コンビニに行くついでに、ちょっと晩ご飯を食べに行くかと。


時間は夜の9時

この時間だと、嫁が一度は行ってみたいというお店『スシロー』は閉まってるだろう。
それじゃあ、ご近所の『利鳳園』でチャーハン?
それとも、ご近所の『ひとはち』でお好み焼き?
それとも、ご近所の『うどん酒房ちから』でうどん?

だなんて、声の掛け合いです。

結局、チャーハンでもなく、お好み焼きでも、うどんでもなく、無似舎でした。


すると、すでに店内には、無似舎衆にあってメタボ4人衆の一員でもある
大成ケイボン氏がひとり。。。


この方、非常にオモローかつ繊細です。
今度、岡山方面でも行こうかと言ってみたところ、あちらこちらの情報がたくさん出てきて、
まさにB級ガイド本(⇒裏ガイド本)を作ってもらうのが良いかと(笑)

特に、あと数日で閉館となる倉敷チボリ公園の情報はスゴイ!!
デートマニュアルが出来てしまいそうな勢いでした016.gif


あとは、早寝早起き♪

これから準備して、家を出発します。


行き先はお楽しみ♪
毎回おなじみの、行きあたりばったり旅です。

知ってる人は知っている♪
[PR]

by shinya-ue | 2008-12-28 06:02 | 日記 | Comments(4)
Commented by 大成ケイボン at 2008-12-28 10:31 x
 昨晩の無似舎、お疲れ様でした。地域史調査で各地を散策しているためか、デートマニュアルや観光マニュアルの情報を持ち合わせているケイボンです。ただ、一緒に行くお相手がおらず、苦慮してきたしだい。

 本日の愛媛新聞に、年末で閉園となるチボリ公園の情報が載ってました。11月以降、これまでの2倍以上の入園者でごったがえしているようです。カイザー殿も、いい思い出をつくってきて下さい。観覧車は、夜のラブバルーン(200円増し)がオススメだよ!

 倉敷美観地区も、きっと大勢の観光客でごったがえしているんだろうなぁ。アイビースクエアは、もともと紡績工場だった建物をリノベーションしてる、近代化遺産活用の先進事例です。

 倉敷紡績といえば、大原孫三郎の企業理念ですね。愛媛にも、彼が社長時代につくらせた北条クラボウやクラレ西条の建物が残っていますよ。ちなみに、チボリ公園の場所は、かつて倉敷紡績の工場跡地です。

 楽しんできて下さ~い!
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-28 10:50 x
ケイボン殿

いろいろアドバイスありがとう!

でも

完全にネタバレです(┳◇┳)

只今フェリーでとある島へ進撃中。

朝ごはんがコーラ1本だなんて…(>_<)
不安な始まりです。
Commented by ふみくん at 2008-12-28 18:37 x
数年前に美観地区&チボリ公園行きました♪

一日中遊べて楽しかったです(^^)

子供も親も大喜びだったのですが、

僕はあんまりはしゃぎすぎて、顎の関節がはずれて苦しみました↓

コレ、ネタじゃないけど 思い出したもんでブログに書こうっと!

楽しんできて下さいね (^-^)/
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-28 19:39 x
ふみくん
どうも~(≧∇≦)

チボリ公園のイベントすごかったっすよ☆

イベントあと3日分ありますので、最後の思い出にぜひ。


<< 香川~岡山の旅(番外編)      明日で終わり >>