カイザー日記

kaiserima.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 20日

今治の皆さん、がんばっていこう!

現在ブログランキング参加中です。
どうぞ応援お願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキングへ


今朝の愛媛新聞にも、今年の県内ニュースとして
今治市の暗い2大ニュースが掲載されていました。
今治大丸の年内閉店とハリソン東芝ライティングの契約社員年内打ち切りのこと。

今年もあと10日というところで、お先真っ暗な話題ばかり・・・
来年も明るい話題が見つからないなんて、悲観的になってはいませんか?


昨日、某社社長から、次のようなお話がありました。
「最近どこへ行ってお話をしても良い話は出てこず、不景気な話ばかりです。
こんな時だからこそチャンスと考え、わが社くらいはSMILEで前向きに頑張りましょう!」


そうなんだ!不景気な時こそチャンスがあるかも?と前向きになってみることが大事。
良い話をいただきました。


人間、暗い話題やうまくいかないことが続くと、周りとの関係はギクシャクしがち。
だからこそ、『愛』の気持ちをもって、周りの方々とは接していきたいものだと感じています。


そこで、今日の歌は、大塚愛の『愛』をお届けします。
いろいろ考えさせてくれる歌詞です。
置く立場によって考え方が変わるので、いろんな感情が浮かんでくるのではと思います。
一度じっくり聴いてみてください。


そして、つらそうな顔をしてる人、笑ってみませんか?



[PR]

by shinya-ue | 2008-12-20 11:49 | 日記 | Comments(4)
Commented by 宮窪のおっさん at 2008-12-20 23:57 x
大三島でも楽しい出会いが沢山ありました
今、自分が幸せであることを感じています
この幸せのパワーで、少しでも貢献したいです
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-21 00:43 x
宮窪のおっさんへ
大三島でも楽しんでこられたみたいですね。
最近、いろんな出会いや繋がり、
そして広がりを感じていらっしゃると思います。
それはやはり、
宮窪のおっさんご自身に人を惹きつけるパワーが
あるからなんだと思います。
僕も幸せのパワーを分けてもらいたいかな?って思ったりして(笑)

笑顔は幸せを持ってくるって、まさに宮窪のおっさんがモデル!?
Commented by きこりん at 2008-12-21 08:51 x
本当に暗い話ばかりですが…

『ピンチがチャンス』という言葉があります。
暗い空気の時でも、ポジティブに物事を考えていきたいですね♪


きこりんにとっては、今年はたくさんの出会いに恵まれた年でした。
来年もニコニコ明るい笑顔、バチバチ明るいフラッシュで、元気に頑張りたいと思っていま~す♪(笑)
Commented by カイザー今治支部長 at 2008-12-23 23:28 x
きこりんさん
コメント遅くなってしまいましたが。。。
ピンチがチャンス・・・まさにピッタリの言葉だと思います。
今年も残すところあとわずか1週間。
来年に向かってポジティブに頑張っていきたいですね~♪
何と言っても!明るさが大事です(笑)


<< 試験勉強を終え忘年会      サッカーのクラブワールドカップ >>